翻訳修行:UoPeople: SOC1502 社会学入門 やっとテスト受けました。

 やっと、どうにか、Uopeople大学、Health Science の短大コースの、SOC1502のテストを終了しました。

  授業で使われている参考書はこちらです。

 opentextbc.ca

 内容はカナダをベースにしています。また、内容が少し古いので、日本のケースとは違うと思える所もありました。なぜ、健康科学を勉強している学生に社会学を必須で履修させるのかと、正直勉強を始める前は無駄な時間と腹立たしく思っていたのですが、内容は現代の諸問題を描いていますので、単語を新しく覚えるためだけにも非常に有意義な時間になりました。

 

参考に借りてきた本ですが、基本的に、日本語の本は日本の社会学に沿って編集されていますので、やはり今回は、この英語のマニュアルを読む以外に勉強の手だてがありませんでした。生物の時は全く、内容が理解できず、もう、お手上げ状態だったのですが、概念は理解できるので後は単語をひたすら覚えていくような学習になりました。

後は、すでにQuizletなど、様々なテスト対策サイトが検索できますので、かなり高得点が取りやすい科目かと思います。若くて暗記に年齢の衰えがなく、週に3本のレポートが辞書なしでも書ける人なら、このクラスは2つ並行してとれるかもしれません。

 ちなみに、課題を読み、辞書をひきひき3本レポート書くだけで、おばちゃんは一杯でした。

 あ~~~テスト終わったよ。

の報告でした。

  

ksfavorite.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

 

 https://www.uopeople.edu/

f:id:ksfavorite:20201106120611p:plain

 

   ↓ 

小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編