私見:ささやかな買い物で応援:はちみつジャムを見つけました。

 連日、かわいそうで仕方ないニュースが続くが、庶民には何もしてやれない。

 そんなジレンマに苦しみ続け、

ついにニュースでは、あまりに苦しすぎる人はニュースを見ないようにと警告まででるようになってしまったウクライナ

 

ウクライナ報道を見ていてつらい人へ 「共感疲労」を防ぐための対策は(海原純子) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

  何もしてあげれないって、思ってました。

 でも、見つけました。

何と、業務スーパーで、はちみつジャム。

何も考えずにおいしそうだと手にとったのですが、産地がウクライナ産でした。

はちみつジャムウクライナ

 ジンジャー味にレモン風味で、少し日本人の口にはスパイシーですが、これが、紅茶に入れると、ほのかに香りがしておいしい。慣れてくると、トーストにそのままでもおいしい。

 ブルーベリーはちみつは、はちみつが濃厚です。ヨーグルトに入れるとおいしいです。

 

 アマゾンには水色と黄色のド派手なTシャツとかが売っているのですが、多分、あまり着ていく場所がないと躊躇している方も多いはず。

 でも、ジャムなら、食べれます。

  業務スーパー クリームはちみつ ・くるみのはちみつ 漬け ウクライナ産 | 業務スーパーの商品をレポートするブログ

 

 大きな事はできません。小さな事から、こつこつと。

 

 民族衣装のかわいい刺繍のブラウスも手に入れたいと思ってます。

jp.pinkoi.com

 

 長~~~い継続で、復興を応援していきたい国です。

 

 どうか、一日も早く終戦を祈ります。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編