私見: 手の内をさらし過ぎ。在庫が減って防衛力低下だってよ。〇鹿なのか。

最近の情勢を明日は我が身と、ニュースを注視せざる得ない方も多いのではないか。

しかし、平和ボケにいたれりとはこのことか。

ついには防衛のための兵器が在庫が少なくなった。

 レアアースが手に入らないので、作るのに年単位かかるのでは、ないかと、世界中にアナウンスした、正直な、底抜けなお国がある。

 

ウクライナ兵器支援、米国内の在庫払底に危機感 ジャベリンはすでに3分の1失う 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/04/31-26.php

 

そういえば、以前、ロシアのプーチン大統領に、何がおきても

「出兵はしない」と、事前に明言した大統領がいましたよね。

<抜粋>

バイデン政権は昨年8月、イスラム原理主義勢力タリバンによるアフガニスタン全土の掌握を受け、米国民や現地協力者らを脱出させるため、米軍を一時的に増派して大規模な移送作戦を実施した。だがバイデン氏はインタビューで、ウクライナでは米軍を派遣するシナリオは「ない」と断言。

www.sankei.com

 

そういえば、アマゾンでこんなシールがバカ売れだってよ。 

 そういう国の言いなりになって、税金、370億円以上貢いで、

丸腰の国の民なら、本当、明日は我が身だよね。。。

どこに逃げようもない。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編