翻訳修行:UoPeople: もう、年だからね、止めても良いかなと思っていたら、、、

私も、年だし、(アラカンなのよ。。あと少しで)

若い頃は、働きながら、4年生大学も卒業する程、勉強は大好きだったけど。。。

ま、どんなにがんばっても、もう英語は、帰国子女には、真っ赤に直される程、やはり、できないし。

文法書なんて、もう、何度やっても、すぐ忘れるし。

ついでに、UoPeopleの次にHealth Scienceを続けるなら、解剖学なんて、テストがProctorUだから、暗記。暗記、単語の暗記。。。

働きながら、、、、

 

 Phythonの授業でうんうんうなった、次の月曜には、パスワードを全部忘れて、社員さんに迷惑かけた私ですよ。。

 

 もう、学校辞めて、あとは適当に今の派遣の仕事で食いつなごうかしら、、、

 

 突然、派遣、首になりました。

 

 びっくりしたら、夜中に急に胸が苦しくなって、心臓がどっくん、どっくん。

 止まったら、どうしよう。

 不整脈ですよ。前から少し、苦しかったのですが、耳鳴りがするほどは初めてでした。

 

 ああ~~やはり、仕事と勉強の両方を追いかけるのは、年齢的にもう無理よって事なのよね。結局、仕事も、週末、全く違う世界に没入して宿題が多いから、月曜には先週直してもらった事も忘れているし、それがやはり、若い子と比べるとおば(あ)ちゃんはあまりに手がかかり過ぎたのだろうな。。。

 

 コロナがなければ、人生100年なんて、すごい長生きするだろうから、貯金が少ないのが心配だから、まだまだがんばらなくっちゃ。と思っていたけど。。。

 コロナの時代、感染したら、2週間でお陀仏だからね。無理して働く意味あるのだろうか。。。

 ああ~~~私の人生、何なんだろう。

 

でも、何もすることなくて、家にいたら、絶対、あきる。

 

 絶対、暇すぎて、また楽天、アマゾンぽちり、ぽちりで狭い部屋が倉庫となり、

 HULUで韓国ドラマとか夢中になるにきまってる。

 本当、全然何の利益もない事に夢中になるに決まってる。

 

 翌朝、慌てて、UoPeopleの解剖学、暗記、暗記の世界ですよ。申し込みました。ProctorUも申し込みました。おばあちゃんになって、こんな難しい勉強、一体、何のためにするのか、、、、

 

 ああ~~~何か、人生がむなしい。

 この胸の痛みは、不整脈じゃない。 

 年とると、何か、落ち込む事が多い。

 今日はぼやきです。 

 

 そういえば、蠍座には皆既月食が起こり(5/16)、人生に不要な物が強制的に終わる時って、星占いあったけど、、、まさか、食い扶持が断たれるとは、、、ああ~~今日はぼやきです。

 ま、不要な物が強制的に終わるってのが、心臓が止まるよりはましかな。

 循環器科に行きました。そっちは一生懸命、お医者さん探していきました。

 まだまだ、お陀仏したくないからね。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

 

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編