私見: 立場を変えて、想像してみると、怖い、怖い。負けたら、明日は我が身。

先にも書いたが、

 ちらほらと口に上る、食料難がそろそろ、本格的に脅威になり始めた。

www.jiji.com

ロシア産とウクライナ産を合わせると、小麦が約3割、トウモロコシが約2割を占めている。

www.alic.go.jp

www.bbc.com

そして、当然、この秋には、寒い、寒い欧州で石油や天然ガスが入ってこなくなったら、、、、

 国民は飢えには我慢できません。暴動が起きます。

 パンもないし、寒いし、、となれば、今まで結束できていたNATO軍だって、

一つ、また一って、

 「石油ください」

と、寝返るわね。

 

ksfavorite.hatenablog.com

 

 第三次世界大戦って、どうなるのだろう。

 そうなれば、赤い国も黙ってないだろうね。

 そうすると、日和見決めていた、カレースパイスの国は、どっちにつくだろうか。

まさかの、xxx人もびっくりって、あっち側についちゃったら、

ああ~~~

今日は、本当、怖い、怖い、想像したら、本当に怖い。

 

 先進国って、かっこつけてきたけど、

 とりあえず、石油がないと、電気がないから、高度なコンピュータも動かない。

 とりあえず、麦がないと、パンがないから、国民が暴動起こして、収拾がつかなくなる。

 もしかしたら、もしかしたら、もうそろそろ、本腰入れて叩かないと、

本当にこの秋から、えらい、大変な世界になってしまう。

 

もう、兵器の在庫もなくなるとか。〇鹿丸出しのぶっちゃけ報道もされている。ksfavorite.hatenablog.com

 

遠い、他国の事だなんて、のんきな考えは、

本当に怖い、怖い世界情勢が続きます。

 

スピリチュアルな人々が騒いでいた、風の時代には格差社会が解消されるって、

自分の都合の良い方にとらえてきたけれど、、

もしかしたら、今までのような先進国が独占してきた富が、

ロシアのように身をけずるように、資源を輸出して支えてきてくれた国にも、

平等に富を分配しなければならないって、いう、

相手の立場になって考えてみたら、

全く考えてもみなかったけど、

石油、金、天然ガス、そして、麦までも世界が豊になる原材料を与え続けてきた、

我々の事を、あまりに軽視しすぎではないか!

って、いう、

ほとんど、逆切れ、最後の最後の怒りの行動なのかもしれない。

 

それにしても、そろそろ、矛を収めてくださいまし。

せめて、穀物を輸送できる港だけでも、NATO軍で死守しないと。。。

そうなると、今以上の武器を送り、支援するだけで収まるのだろうか。

しかし、こんな事になるまで、こんなに恐ろしくて、そして底力のある国だって、知らなかった。

 

本当、怖い、怖い。この戦、負けたら、本当に怖い世界になると思う。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編