私見:自助努力するしかない。

まさか、事ここにいたるまで、お国が何もしてくれないとは思ってなかった。。。

頼りにならないと書いてからはや3日。。。

ksfavorite.hatenablog.com

 

自助努力しかない。

 

適度の食料品の買い置きと、

風邪薬の準備

市販のかぜ薬で「体力温存」も 医療ひっ迫…感染したら? 今すぐできる事前の対策(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

もしもの時は、オンライン診療だと、都会だと近くの薬局から薬が届けてもらえたらしい。

www.mhlw.go.jp

--追記-- 2022/7/27--

新型コロナ第7波―自分がかかっても慌てない「自宅療養の備えと心得」を知る(Medical Note) - Yahoo!ニュース

--追記-- 終--

 

 

いつも何かとアクションの早い、大阪では、高齢者の行動制限を地方だけ限定で考えはじめた。 さすが、躍進する維新は違う。

高齢者の行動制限 大阪府が検討 - Yahoo!ニュース

大阪市「高齢陽性者専用ダイヤル」を開設へ 28日から先行運用(産経新聞) - Yahoo!ニュース

良い事は、全国の知事様、どうか、模倣して一人でも救える命を救ってください。

 

そんな時に、まさかのサル痘と、

サル痘患者の発生について

まさか、まさかの変異種発生のニュース

“感染力3倍”新たな亜種『ケンタウロス』国内初確認 感染ピーク山が大きくなる可能性も

 

占い的には、8月中旬までは、大変な時期が続くらしい。

皆様、どうか、ご自愛くださいませ。

先が見えない昨今ですが、いつか必ず。。。

 

どうなるっていうのだろうか。

 

それにしても、こんな時に一切、何も動かないって、どういう事なの。

何やってんの?

まさか、次の外国訪問のためのスピーチの準備、

バイ キシダ って、いつぞや世界の首脳会議で思いきっりすべっていたけど、、、

 

あんまり、ひどいと、国民を踏みにじり続けると、、、

ばいばい、

バイバイされるからね。 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編