翻訳修行:UoPeople: ProctorUの試験が受けれない~~~

今、必死に試験を17分だけで、とにかくマークシートを埋めておきました。

焦った。

ProctorUで、アメリカまで行かなくても自宅で試験を受けれるのですが、アレクサが出現してからさらに事前のチェックが厳しくなりました。カメラで部屋を映す必要があり、モニター一体型の重いPCで腰が痛くなったので、古いラップトップPCを使ったら、何と3度も途中で落ちたり、突然動かなくなり、、、慌てて、何度もログインし直して、結局、試験残りの時間が17分となりました。

 本番でこんな目に合わないよう、2,3日前から、全部Security Updateかけて、何度も事前にカメラとかCPUの空き状況とか、ProctorUで事前確認をパスしていたにも関わらず、やはり古いWindows10だと、もう8ギガメモリ入れてても、こうなる。もう、どれだけ焦った事か。

ProctorU - The Leading Proctoring Solution for Online Exams

 

 そもそも、仕事と両立が無理だから、休学しようか、しかし短大でも5年以内に単位を取らないと卒業できません。学位がないと、外資での登録しても、仕事にありつくのが大変です。ましてや、私は、日本にいながら英語を勉強しているので、Native のように、ぐちゃぐちゃした女言葉を訳せません。(化粧品の仕事は、教科書にないようなぐちゃぐちゃした内容が多かった。)全然、化粧品に興味がないので、レビューにどうしてこんな文章を書くかと怒った事もありました。

 

 だから、学位が必要だと、休学するか派遣を止めようかと悩んでいた時に、突然、派遣が終わってしまい、勉強に専念できました。

 (??不思議な事があるものです。)

 

 しかし、Anatomy&Physiologyは、本当、勉強しなければならない事が多すぎて、苦労しました。それでも、どうにかすべてのReport(週に2,3本)と2度のテストまで何とか必死でついて行ったのに、最後の、最後で60分の試験の内、何と、残り17分になるまで、接続不可、何度も何度もPCを立ち上げて、焦りました。

 そしてProctorUは、完全な他社なので、問題があったら、Institutionに相談しなさいって、時間になったら、ばっさり切られました。

 ああ~~~なんで、こんなに、次から次へと問題が起こるのか。。。

 どんなに他の試験で成績が良くても最後で失敗するとダメです。30%と比重が一番大きい最後のテストで62.8%をクリアしてないと、単位がもらえません。

 

 それで、今、Coordinatorの方の返信待ちです。

 

 このAnatomy &Psysiologyを取っていないと、次のHeatlthとContagious Diseaseと、本当に面白そうな授業に進めません。

 ああ~~~本当に、人生、もう、トラブルばかりで、今日はぼやきです。

 

―― 追記ー- 

今朝メールしたら、夜にはCoodinatorさんから連絡きました。どうやら17分だけでもあきらめずにボタンを押したので、それで、テスト結果は記録されたみたいでした。どんな障害が起きても、一度開始したら、時計は止められないとの事。あきらめずに最後までやるしかないみたいです。すべてのPC障害は生徒の責任で学校は何もできないそうです。

 2022年8月現在で、Windows10で11には無償でUpgradeされない古いPCか、すでに何からのエラーを何度も直しつつ使っていて、YoutubeNetflixの動画を見ている時に、しばらく画面が止まるようなPCだと、ProctorUのように、モニター経由で監視されながら試験を受けるのは、負担がかかったのでしょう。また、PCを振り回す必要があるので、有線LANをつなげて、それを一度外してしまうと、接続が切れてしまったような経験がありました。従い無線LANで最初から最後まで完了できる環境が必要になります。

 アメリカまで往復して寮の費用を考えれば、PCを買い替えるのは安いものなので、8週間の頑張りが最後のFinal QuizをPCのせいで無駄になるようなら、私ももう一台新しいPCを買う時がきたのでしょうか。。。    

 とにかく、今日のPC障害は、正直、すごい、へこみました。

 一度寝てから、Anatoymy の勉強で良く参照したURLなど、まとめておきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

 

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編