私見: (WHOが終息近し)とは、、、大丈夫なのよね。 

今度ばかりは、この人の言う事を信じたい。

お願い、信じても大丈夫なのよね。。。

jp.reuters.com

 

コロナの終息が近い、、、って、、、何言っているのか。

 

今や、世界は動乱の時。

 エリザベス女王の葬儀のために、今やロンドンでは、週末は5万から10万人もの人々が密、密、密ですよ。。。

(心からの哀悼は、もちろんいたしております。光のお方でございます。)

 

 

収束どころか、1か月後には、変異株がでた~~~!!!って、

特にイギリスは再度、大変って事になるに違いないと、ニュースを見ながら憂いておりました。高齢の方がマスクもせずに5-10時間並ぶって、命知らずなまでの忠誠心と、心配していました。

  ヨーロッパの冬は寒い、この冬の暖房費の高騰、すさまじい物価高、そして、小麦が足りないから貧しい人は食べ物が選べなくてジャンクフード生活になるのは必然。なんで、マスク位しなさいって、NHSだか保健省のお偉い方々は、先手、先手に手を打たないのか。。。多分、マスごみが怖いのでしょうね。。。。

 

そんな時に、WHOのお偉いこの方から、しら~と発表される方の可能性の方が高いだろう。

と、内心腹立たしくも、終息発言を疑っております。

 今度の変異って、学術で言われる以上に、しぶとくって、あり得ない程しつこいウィルスでしたが、本当に信じて大丈夫なのでしょうか。

 

日本は第7波もまだまだ収まりませんが、こちらの尾身会長のおしゃる事の方が信用できます。

news.yahoo.co.jp

ちなみに、日本の感染者数(もう、数えてないけど、、)および、死亡率ともに少しずつ下がってきました。

John Hopkins University (9/16/2022)

Japan - COVID-19 Overview - Johns Hopkins

 

しかし、WHOの高給取りの癖して、本当、先読みができない、おたんこなすが、なぜゆえ、こんな緊急時に要職を続けられるのだろうか。

 ともかくも、11月に一般人がワクチンにありつけるまでは、ご自愛くださいませ。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編