私見:知らぬ間に、日本の歴史が変わってしまった

 自民・公明両党 「反撃能力」の保有について実務者協議で合意

www3.nhk.or.jp

 

 今日は朝から、サッカーはまさかの線ぎりぎりで2点もスペインに勝って、すごいと朝から興奮。

 同年代の渡辺徹さんが、突然、敗血症でお亡くなりになって、まさか、あんな明るい方が、突然こんな事になってしまって、と、少し上だけど、郁恵ちゃんがどんなに悲しいかと、涙が出てて、、、、、

 俳優の渡辺徹さん死去 61歳 親しみやすい人柄で幅広く活躍

俳優の渡辺徹さん死去 61歳 親しみやすい人柄で幅広く活躍 | NHK | 訃報

 

 そしたら、大好きな中居正広さんが年内、休養を発表なさって、

いつでも良いから、ゆっくり、のんびりして、また元気なお姿が見たいですって、お空に願いをかけました。

 

 そしたら、今度は、突然、

 「発射基地などをたたく「反撃能力」の保有について、自民・公明両党は実務者協議で合意しました。これまで政策判断として保有しないとしてきた能力を持つことになり、安全保障政策の大きな転換となります。」

 と、いう事で、ミサイルを打ち落とすばかりでなくて、打ち込んできたら、打ち返せる事になりそうです。。。

 防衛だけじゃなくて、やられたら、やり返すからね。 

って、それが、幸せにつながるのか、どうなのか。

  

 何か、温かくて、今まで当然、そこにあったものが、突然、スピードを上げて、全然変わってしまった。

 そんな一日です。

 朝から、歴史が変わったって、騒いでいましたが、サッカーや、芸能人のニュースよりも、本当は、本質的に、多分、このニュースの方が、日本人の将来を変える事になるニュースです。

 

 どうか、あまり泣かないで、

 どうか、辛いでしょうが、、、待っている人が多いと、焦らずじっくり体を治して、

 どうか、どうか、私たちと子供たちをお守りください。 

 祈る事しかできない、私です。

 

----  2022/12/5  ----  

news.tv-asahi.co.jp

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編