UoPeople: Globalization 一夜漬けでFinalを受けたら自滅

  コロナでやる事がなかったので、インターネット大学に入ったアラカンのおばちゃんです。いや、最近、先生が厳しい。絶対これは、AIを活用して生徒が手を抜くとわかっているから、大学も厳しくする方針に変えたと思う。

 

 まず、Graded Quizで、過去問が出ない。Weekly Testからそのままでは出ない。従い、単語レベルでわからないのが出てきたら、Google翻訳でわかる程度の質問なら、何とかなるが、点数が前より取れなくなりました。紛らわしい質問も多い。

 この先生の好みなのか、課題は1週でWritingがDiscussionどちらか一つです。ほかの科目のように1週間にReportが3つも出て死にそうになるって事はなかったです。また、内容がGlobalizationと自分が実際に泣いた時代の事。先進国から仕事がどんどん安い国に流れて、賃金が安くなった。この30年も嘆き続けてきた内容ですから、課題論文を読まなくても、わかっているわよ!!!泣いてきた話でした。

 7週目かに、日本のアベノミクスが課題で出たので、やはり元安倍首相は海外受けする男で、日本ではあまり評価されていなかったのですが、国際社会では課題として扱われる程に、女性活用で経済の停滞を何とかしようとした試みは、世界では評価されていたのかと改めて知りました。

 自分達が先進国から後進国へ仕事が流れた事で味わった無力感と(ミクロ)、それにより貧困や飢餓から脱出できた50億人という数字を知ると(マクロ)、逆に、日本人は恵まれていると思わざるえない。何といっても、健康保険があるという事の幸せをかみしめました。

 

 質問で、日本の男尊女卑が扱われますので、男性諸君は世界からどう見られているかを、読んでいただきたいと思います。女性としては、そんなの今頃言われても、と思います。もうおばちゃんの人生は取返しつかないので、若い人はどう折り合っていくのかと、20代30代は悩み多き世代だよね~~~と宿題を書いてました。

 

 さて、過去問は無料でわかる範囲で探しましたが、まず、昔みたいに単純に答えは探し出せません。毎週のWeekly Testをしっかりやって、内容を理解していないと、今までのようにReportで低い点数をつけられても、Graded Quizで点数稼ぐという方式が難しくなってきました。Review Quizにまた新しい問題がでて、一夜漬けではできない量でした。

 それでも、単語など、絶対にコースをとらなければ使わない難しい単語を使いますので、このコースは、働きながら勉強する人にもお勧めです。家にて勉強だけ専念できる人なら2科目同時も、これならできるかな? 私は無理だけど。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

 

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編