2024-01-01から1年間の記事一覧

UoPeople: Emotional Intelligence 虚しい机上の空論

さて、あらかんになってから、コロナでやる事なくて、始めたインターネットの短期大学です。 この授業には、正直、自分の性格を治せないかと、期待してとったのですが、、、 虚しい机上の空論的な表面上だけの学問です。 要するにMBAクラスの人が、リーダー…

私見:やっぱり、言葉よりも行動よね。ちょっと安心した。

びっくりするようなニュースが多い昨今です。この間も、台湾の地震は、他人事とはとても思えなかった。 台湾 東部沖地震 13人死亡 捜索続く 観光客らの足止め状態は解消 | NHK | 地震 日頃、日本の災害時には、驚くような速さで巨額な寄付をし続けてくださっ…

私見:英語読めても、アメリカの銀行は不親切で苦労したわよ~~

日本人の誇り、良心のお手本と尊敬されていた大谷様が、まさかの嫌疑をかけられている。残念しごくである。 多分、9回の内、1度か2度は助けてあげたのではないかと思います。だって、アメリカの銀行って、まじで本当に不親切きわまりないの。自分のバイト代…

在宅でできる仕事6: お給料の振込請求方法が複雑。手数料が?詐欺?

YouTubeを見続けて、評価する仕事をしていたのですが、長時間、詐欺広告まがいや、多分x春の手ほどきみたいなピンクの女の子のビデオを見せつけられて、評価しろって。。。わからん. 持病の不眠症が再発したら、寿命縮める。もう、こんな安い1クリック0.3…

読書感想:宮部みゆき様「子宝船」きたきた捕物帖(二)

読みだしたら止まらない、宮部みゆき様の新シリーズというか、続きのような本所深川界隈の岡っ引きというか、そのずーっと若い幼い少年のお話です。 続編がなぜでないのかと、宮部様、政五郎親分はあの美少年を跡取りにもらったの?とか、おでこは、どうなっ…

UoPeople: テスト受ける前にWindowsの動作が遅いと思う方は?

前回のUopeopleのFinal Testの途中で、突然、接続が切れた。どうにも再接続ができなくて、なんと15分、再起動、再接続、再ログインを繰り返し、完全にパニックになった。 90分間の内、15分ロスして、過去問が見当たらず、新規に読んで解答(探)して、答えた…

私見:無料の性格テスト、ドアマットのように扱われるタイプだって

Internetで短大に入りなおしたら、アラカンのおばちゃんです。残り4,5単位とれれば、卒業できるかも。。。でも、結構、大変。 今は、Emotional Intelligenceを受けています。 16個あるMBTIの性格の内に、あなたは何ですか?っていうテストがあります。 そ…

私見:なぜに誰も言わないのか? 虚しいアメリカの大統領選挙

なぜに、誰も言わないのか? いまだにYahoo Newsのコメント欄に入力さえできない程、言論を制御しているアメリカ資本。 トランプ元大統領が、善戦して、共和党の候補になりそうな勢いですが、、、 今から4年前の深夜、突然、バイデン候補者に票が入り、突然…

UoPeople: HS2611 Nutrition 同情でも良いから単位くれ~~

Final Examの途中で、Networkの接続が切れた。 90分の試験の間、何と、再起動して再接続させてもネットワーク接続できなくて、15分ロスった。 点数は低くても良いから、単位ください!と、インストラクターとProgram Advisorに、お願いしました。アラカンに…

UoPeople: HS2611 Nutrition これが私の実力って事。接続切れた。過去問なし。

Final Examの途中で、Networkの接続が切れた。 悪夢か。いや、恐れていた事がついに起こってしまった。 いつかは、そんな事になるのではと、リモートで試験受けはじめてから、いつも思ってた。 90分の試験の間、何と、再起動して再接続させてもネットワーク…

私見:権力者に都合が悪い話題は、芸能ニュースで消す、またか?

あの、もっと、もっと、許せない話って、芸能人のホテル乱痴気パーティ事件以外にないの? なんか、松本さんが引退するのか、最後に挨拶もさせてもらえないのかって、大騒ぎしているけど、それって、そんなに、おおごとですか? なんか、Yahoo Newsそればっ…