2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳修行:UoPeople: Public Health 1 参照用Youtube編

そもそも、健康とは、病気がない状態だけではないのである。 www.youtube.com 健康でいるには、様々な社会的要因が関係している。 www.youtube.com 直接的にYoutubeが課題に出された事はありませんでした。論文が課題にだされます。読んだだけでは、何を書い…

翻訳修行:UoPeople: Public Health 1 すごい勉強になりました!

前回、大学はこの年で辞めても良いのではないかと、退学しようかと悩むでいた矢先に、派遣を首になった話はした。 やる事ないからインターネット大学で勉強を続けたのだが、結論から言って、聞いた事もない学問だったが、Public Health1は絶対受けるべきだ。…

翻訳修行:UoPeople: ProctorU 追加料金

前回に続き、インターネット大学で試験を受けるためにProctorUに入らなければ、試験が受けられない科目だったのだが、、、、 また、また、トラブル発生。 通常、1時間の試験なら、$14で済むのに、ログインする度に$5だの、$8.5だの、追加料金が発生して…

私見: 思い出すと腹が煮えくりかえる。。忘れる方法

なぜか、大嫌いな奴の不愉快極まる言動って、 いつまでも腹の中に残って、 それが、いつまでもふちふちと怒りになってませんか。 私、一人で家にいる時間が多くなってから、 この昔の怒りがこみあげて、忘れられない病気にかかりました。 せっかくの憧れの引…

私見: WHO 案の定、終息予測を撤回、そうでしょうよ

WHO 新型コロナ“緊急事態”宣言 当面続ける方針 www3.nhk.or.jp 案の定、絶対、この人の言う事って、要するに、規制を緩和して、経済まわしたいという上級の民の思惑をそのまましゃべっただけだった。 ksfavorite.hatenablog.com 初めから、全く、信じてなか…

私見:ごめん、もう信じられないの。。。誰が為替操作してるの?

ドル円がついに150円ですよ。 どうなっているんだ。一体。 それで、マスごみを斜め読みすると、 世界恐慌の引き金を引きそうなのが、イギリスのトラス首相だとか、騒がしいのだけど。。。 www.bloomberg.co.jp おい、おい。 ちょっと、待てよ!! 確かに、R…

私見:足が冷えて、買っちゃいました

湯たんぽ 急に足が冷えて、 それでも、この冬は電気代が高くなるのかと心配で、去年Stay Homeで床マットを一日中使い続けたら、電気代がびっくりする位高かったので、今年はもっと高くなるだろうと。 どうしようかと思っていたら、今、こんなのが売ってたの…

私見: kamikaze 美化されすぎの残酷な日本語

Kamikaze ドローンが活躍と記事にあったので、何事かとつい見てしまった。 荒れ果てた畑の上を、飛び交うドローンが退治している画像だった。 楽しそうなタイトルとは裏腹に、要するに、爆弾を仕込んだドローンが、対象物に体当たりをして自爆する攻撃でウク…

私見:美しすぎて怖い今日の夕焼け

この空が美しすぎて、怖いのはなぜだろうか。 なんだか、遠い国で今も打ち込まれているミサイルに逃げ惑う人々の流す涙だろうか どうしてこんなに、苦しくなるまでに美しい茜色 だけど、ちっとも心良く感じない むしろ苦しくなる 何もできないから、用心に水…