2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、良い新年を。YouTube見れちゃった。最高

今年は、いろいろ、びっくりするような事が沢山ありました。年末なのに、いまだに裏金操作で、お大臣のお歴々が捜査なんて、2か月前には想像もできない事件であります。 はて、さて、今年は、紅白を見る年配者と、 今年のビックリ激動事件のおかげで、新しい…

在宅でできる仕事5:説明してと日本語でサポート依頼。即、くび

YouTubeを見続けて、評価する仕事をしていたのですが、長時間、詐欺広告まがいや、多分x春の手ほどきみたいなピンクの女の子のビデオを見せつけられて、評価しろって。。。わからん。そんな世の中、見た事も聞いた事もないのよ。箱入りで、ばあさんになっち…

読書感想:宮部みゆき様「悲嘆の門」上中下巻

大学生が先輩にスカウトされ、バイトとしてサイバーパトロールの仕事をする事になった。インターネット上で犯罪に結びつくような活動を早期に見つけ出し、関係各位に通報する仕事だ。殺人、いじめ、詐欺、請負、愉快犯、模倣犯など、インターネット上には、…

在宅でできる仕事4:人生にはアンカー(船をつなぐブイ)が必要なんだ。

YouTubeを見続ける仕事をしていたのだが、スコアがおかしいと会社からバンされてしまった。 始めは、こんな安い賃金で、何ぬかすと怒りしかなかった。 2,3日たち、久しぶりに自分の心が戻ってくるようで、正直ほっとしている。 はした金のために、危うく、…

在宅でできる仕事3-YouTube広告は無法状態。世の中、腐りきっている。

YouTubeの広告が最近やたら見えるようになってきてしまった。 仕様が変わったのか、必ずCMが入る。ChromeのAdblockが弱くなっている。 そして、在宅バイトで、CMの危ない内容は何度も、詐欺広告だと入力しているにも関わらず世に垂れ流されている。そのバイ…