2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私見: 世界的に救済措置として、ワクチン難民を救うとか。。。

自分で生まれてくる国は選べないからな。。。 最近親がちゃとか言って、生まれてくる親は選べないという言葉がはやったけれど、 最近のお隣の国の急激なゼロコロナ対策の緩和による、爆発的感染、そして脆弱な方々の死亡数の激増のニュースを、もれ聞くにつ…

私見:おすすめ Netflix First Love 初恋

この休暇に何を見ようかとお悩みのお方がいらしたら、NetflixのFirst Loveをお勧めします。 Youtubeにいくつか上がっているのを見ていたのですが、もうそれだけで、感情が揺さぶられて、これはテストが終わったら、即、見ます。 9話だそうです。 何が良いっ…

私見:大雪も心配、来年の春節、に、変異って、まさかもう勘弁。

来年の春節は、2023年1月21日から1月27日が、日本訪問のラッシュ時になるのだろうか。一時よりも日本にくるお隣の方々は減ったと聞いてはおりますが、今から、心配でなりません。 すでに、解熱剤も不足して、お隣の国では工場の前まで人々が行列を作っている…

私見:不思議なアメリカ人の思考回路

2年前のアメリカ大統領選挙の時には、私は、確実に不正選挙だと信じて、トランプ元大統領が正しいと信じていた。 歴史的な大事件に発展してしまったアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件でさえも、時の勢い、彼の言い方も悪かったと、かなり甘く甘く判断してい…

私見:なぜかマスクを嫌う人々

驚く程に死亡率が高ったにもかかわらず、マスクを嫌う国民って不思議。 マスクしているだけで感染が防げるとわかっているから、外しても良いと促されても、未だにしている人が多い日本人からすると、本当不思議。 コロナによる死亡者数が、U.S.が329人(10万…

私見:知らぬ間に、日本の歴史が変わってしまった

自民・公明両党 「反撃能力」の保有について実務者協議で合意 www3.nhk.or.jp 今日は朝から、サッカーはまさかの線ぎりぎりで2点もスペインに勝って、すごいと朝から興奮。 同年代の渡辺徹さんが、突然、敗血症でお亡くなりになって、まさか、あんな明るい方…