2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ: Youtubeで医療英語のお勉強: Chicago Med

最近、暇になってしまった。勉強をするためのUoPeople インターネット大学は、休止申請をしてしまったばかりで、9月まで次はない。そして、このワクチン特需で翻訳者は忙しいはずなのに、私は、ほっぽり出されてしまったのだ。 怒り心頭は、散財、書いてきた…

私見: 毒親戚、とんとんと達観できるほど人間できてない

何度も書きかけては消してきた 言葉にするとあまりに醜くて 何度消しても、愚痴りたくなる こいつらに、こんな口の利き方されなきゃならない程、私たち親子はクズではない。 怒りから睨みつけたい目を伏せる。 叔母は怒り狂うと、人が見てないところで包丁を…

私見: あきらめモードの梅雨のはじめ

雨だ。洗濯したいが今日はできない。 いい加減、自分一人で変えられない事に腹たてて、人間関係を壊すのはやめましょう。もう少し、うまく生きようね。 オリンピックは開催されそうです。 ワクチンは、いまだに接種券が送られてこない地区の住人です。そして…

私見: 無理しなくても良いって、報道はされない、ワクチン

血栓ができやすいのは、アストラゼネカだけじゃないのに、なぜか、mRNAワクチンの怖さは報道されない。プロパガンダの匂いがするっていうのは、以前に書きました。 ksfavorite.hatenablog.com アデノベクターに過剰反応しているのでは、ないかと論文もでてい…

私見: 今、オリンピック? 似てないか、この感じ。戦争の時

第二次世界大戦で、新婚の夫の訃報を知らされた。遺体など返ってこない。まだ3か月の長女を抱いて21歳で未亡人になった祖母は、死ぬまで、開戦を決断し、敗戦を認めず、庶民を焼夷弾の雨にさらし続けた、ど阿保な政治家を憎み続けた。 絶対、おかしい。絶対…