2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私見: 立場を変えて、想像してみると、怖い、怖い。負けたら、明日は我が身。

先にも書いたが、 ちらほらと口に上る、食料難がそろそろ、本格的に脅威になり始めた。 www.jiji.com ロシア産とウクライナ産を合わせると、小麦が約3割、トウモロコシが約2割を占めている。 www.alic.go.jp www.bbc.com そして、当然、この秋には、寒い、寒…

翻訳修行:UoPeople: もう、年だからね、止めても良いかなと思っていたら、、、

私も、年だし、(アラカンなのよ。。あと少しで) 若い頃は、働きながら、4年生大学も卒業する程、勉強は大好きだったけど。。。 ま、どんなにがんばっても、もう英語は、帰国子女には、真っ赤に直される程、やはり、できないし。 文法書なんて、もう、何度…

私見:あんたさんの言う通りにしてたら、えらい悲惨な末路に落ちた国もあるのに。。。

もしも私に未来を見通せる目があったなら、 今日の一日の報道を、どう考えるだろうか。 失言大魔王がまたまた、やらかしてくださいました。 助けるって言い放っておきながら、2回もですよ。 翌日には、「曖昧」に変わりはない、と 3回繰り返して、エアフォー…

私見: コロナ、侵略戦争、そして食料難。負のドミノが続く

この2年5か月、我々は、もしかして、そうじゃないかと、思いながら耐え抜いてきた。 コロナの世界的大流行 まさかのロシアの侵略戦争が2022年の2月に突然始まった。 口に出さずに来たが、これは、神の見えざる手ならば、我々、人間を少なくさせようとする、…

私見: 支持してた。今も不正だったと思ってる、でも、今は静かにしてて。

なんか、最近、急にTwitterの量が増えたと思ったら、11月の中間選挙に向けて、動きだしたみたい。 この人まで、いろいろお騒がせな発言を気ままにしているけど。。。 www3.nhk.or.jp あのお方は、好きですよ。2年前の選挙には、絶対、おかしいと今でも納得し…