2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳修行:UoPeople, ENGL1102 あなたの意見がない。。。どうしたら良いねん?

論文の書き方を教える必修科目のこのコースは、母国語が英語の生徒対象なので、説明も短く、課題だけが放り投げられ、思わぬ苦戦をしました。 ksfavorite.hatenablog.com 先生に言われて、きつかったのが、 Abstract, Introduction, Discussion, Conclusion…

翻訳修行:UoPeople, ENGL1102 とにかく何とか切り抜けよう

必修科目のこのコースは、母国語が英語の生徒対象なので、説明も短く、課題だけが放り投げられ、思わぬ苦戦をしました。これから受講する人は、以下のブログにも目を通してください。4週目のLearning Journalを失敗すると、後3つ分の宿題が書けなくなるので…

翻訳修行:UoPeople, ENGL1102, English Composition 2 難しかった、いろいろ

他の記事で、アメリカの大学を経験した人が書いたコラムだと、簡単で両立も可能なんてあったので、すっかり気を抜いてしまったのですが、、、 自分の中では、今まで最低の評価でした。 このコースは、要するに論文の書き方をステップバイステップで教えてい…

私見: 反ワXXX派じゃ絶対ない。3回目。。

この3週間、不整脈が出て、心臓がバクバクして怖い。 こんなの初めてだ。 3回目のワクチンを打って、気が付いたら心臓がトックン、トックン。 それでもしばらくすれば治るだろうと思ってた。 ある夜、仕事で嫌な事があり、眠れなかった。 トックン。 眠れな…

私見: 金の切れ目は、、、秋だよ。日本では、10月前。

今日のテレビ討論を見ていたら、戦争を終わらせるのは、始めるよりも難しいと言っていた。 お偉いさんが思う程には、難しくないんじゃないの。 おばちゃん感覚だと、寒い季節で石油がないと死んじゃうって国から音を上げると思う。するとヨーロッパの冬は寒…