2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私見: 日本でも言論は削除されてますが、あの国から指摘は、、、

個人的に、ヤフコメに怒りのコメントを入力してたら、いきなり入力ができなくなり、AIからはじかれたとお伝えしたばかりです。 大正時代の大杉栄じゃあるまいし、今の時代に、言論統制などあってなるものかと、半信半疑でおりましたが、やはり、あったのだと…

私見:コロナワクチン妊婦に治験。モデルナの副作用40万人に1人。花粉症?

皆様、コロナのワクチンのニュースを注視しておられると思います。 さてさて、個人的に一番気になるのは、花粉症の激しい人が、ワクチンを、この春に打って良いのだろうか。 今日、気になるニュースが3つあったので、書きました。 www3.nhk.or.jp >抜粋>…

私見: トランプさん逆風が続きますが、事実も少しずつ明るみに

1月6日のアメリカの国会議事堂を一番最初にガラスを割って侵入していた男女二人組で、CNNが雇った人だとすぐに噂が流れた方の男性の裁判の記事です。トランプさんは負けてしまったので、今となっては遅いのですが、やはりCNNなどからお金をもらってやってい…

私見:お茶に納豆!やはり日本食はすごい!コロナ増殖を阻害!

皆さま、さすが日本食です。発酵食品がコロナウィルスの増殖を抑えていると研究発表がありました。 news.yahoo.co.jp >>抜粋>> 「5-ALA」は、納豆や赤ワインなどの発酵食品に多く含まれているほか、サプリメントとしても市販されるなど、安全性が確…

拡散希望:大好きな映像作家さん 奈良の風景 保山耕一

とても美しい奈良の風景に、クラッシックとても癒される映像作家さんがいらっしいます。その方が、またご病気が再発して、このコロナ禍ですごく弱気になってらっしゃいます。 辛い時、心がやさぐれてしまった時、京都の喧騒に疲れた時に歩く奈良の寺。空気が…

私見: これが民主主義のやる事? 秘密の情報操作協定結んだ!告ってる?

Times の2月4日の記事が、何か良く読んでみると、トランプさんの負けを組織的に工作してましたって、告白しているとしか思えない内容なのは、私だけでしょうか。 大学が始まって、宿題があるのに、もう、手につきません。 どういう事? なんで、今になって、…