2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私見: そのたんこぶ、どないしはった?不謹慎にも気になって仕方ない。

ニュース見てたら、内容なんて、飛び越して、おばちゃん気になる。 気になってしかたない。 その青あざ、どこで、こけはった? バイデン大統領は22日、NATOに加盟する中東欧9カ国の首脳と会談 news.tv-asahi.co.jp 22日に、ポーランドの会合で発表していた時…

私見: あ~本当にこの人には、現在の成功を知ってもらいたい。ゴッホ

暇のまにまにYouTubeを見ていたら、あのゴッホが現代によみがえり、パリのオルセー美術館で、自分の絵が飾られているのを知るという、テレビ番組を見ました。 長寿番組 「 Doctor Who」 なので、その一話でした。 ゴッホと言えば、あまりに強烈すぎる色使い…

私見: 危険なYoga Pose??? 年とると体操でも怪我するのね。。

健康のために、Yogaを続けています。(週1だけど。。。) 誰も、おばちゃんの老後を見てくれる人はいないのだから、寝たっきりになってなれないのです。 そんな時に、まさかの伊代ちゃんがYogaの最中に骨折。。。 ま、細いからね。と他人事のように思ってたら…

私見: ChatGPT、試験合格点だってさ。。。え?どうする?どうなる?

老後のボケ防止と老後の資金不足のためにも、派遣仕事のためにインターネット大学で勉強を続けている、おばちゃんは、最近のChatGPTの優秀さをたたえる記事におびえておりました。 「ChatGPT」、MBAの最終試験に「合格」--ペンシルバニア大教授が報告 japan.…

私見:もっと早くに見つけられたはず。。。派遣会社の過大請求

この会社が11億ちょろまかしていました。 でも、何を今さらと、冷めて見ているのは私だけ? むしろ、何で今まで、もっときちんと監視してなかったのだろうか? 政府、ご用達企業ですかね? そういえば、去年、元安倍首相があのような事件で暗殺されてしまっ…

私見:パン焼き機でも、おいしいパンが焼けた!! 

一度、コロナで買い物に行くのも怖かった頃に、毎朝のパンのためだけにスーパーに行くのもとパン焼き機を買った。 材料は、バターや塩、砂糖を、ついているレシピより若干少なめにして、さらに、米粉に置き換えて焼いてみた。 おいしくなかった。 いつの間に…

私見:女も27才以降の婚活事情はシビア、覚悟せよ。

人生、どうしたのかと思う程、もてる時がある。 突然、プロポーズ。花束?なぜ、どうしてだろう??? そんな花の時期は、ですね、、、、 27才までです。 おばちゃんが言うのだから、絶対、セクハラ、モラハラではありません。 子供が生みたいと思う女性は、…