2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私見: 有能な医療従事者を守る再発防止策を願う

ここ最近、もったいない人材が、あまりに理不尽な事件で殺害される事件が続いている。 大阪の精神科病院の放火 埼玉の地域医療密着の医師への脅迫、逆恨み殺害 コロナ禍における最前線の医療従事者の感染 これだけ、コロナ禍で産業がダメージを受けて、勝ち…

翻訳修行:UoPeople: CS1101 ふとした瞬間に♪ 負けないで、もう少し。

他に授業が選択できず登録してしまったPython。しかし、全くどうにもわからない。もうダメだ。Assignmentが提出できないと追い詰められた7、8週目。 ksfavorite.hatenablog.com 働きながら夜に独習し週3つの宿題を提出期限に出していた。従い、土日は、1…

翻訳修行:UoPeople: もう、お前は十分がんばった。。。

こんな事は今まで、なかった~~ 僕があなたから、離れていく~~~ あああ、 嘘でもいいから、 オフコース - 秋の気配 - YouTube さて、Uopeopleのサイトにアクセスできず、休学申請も上限一杯とり、選択の余地なく受講せざるえなかったPython、それでも、…

翻訳修行:UoPeople: CS1101 Python 途中までは何とかなる。

先にPythonの授業しかUoPeople のサイトにアクセスさえできなくなり、選択せざるえなかった、そして、1週目で全く理解できないで、初老の限界まで頭を振り絞った下りまでは書いた。 ksfavorite.hatenablog.com この、第1週目の、ソフトをダウンロードして、…

翻訳修行:UoPeople: CS1101 Python 意味がわからない。年を取るって、こういう事か。

さて、9か月ぶりに派遣仕事と勉強の両立を試みるべく、UoPeopleの授業を予約しようにも、サイトがリニューアルされた上に、トラフィック問題が発生しているのか、全くサイトにアクセスができなかった。やっと次の授業を予約できる画面までたどり着いた時は、…

翻訳修行:UoPeople: 休学ほんの1回のつもりが、戻れない、あああ、帰れない!

去年の夏、同居の老親にワクチンのめどが立ったので、派遣でまた働くために、UoPeopleの休学申請を申請、許可される下りまでは前回に書いた。 ksfavorite.hatenablog.com やっと見つけた派遣仕事であったが、某ワクチンの不人気のために、思いのほか暇な時間…

私見: リモートワークに潜む自己愛性格者への対応

最近のオミクロン感染で、またリモートワークに戻れるようになり、ほっとした。 通勤電車も、肩と肩が触れあう程に人が多く、デルタ株では感染しない事にされていても、感染力5倍のオミクロンでは感染するだろうと、正直、週に数回の出社指定日でも怖かった…

翻訳修行:UoPeople:休学申請 お前なんか辞めちまえ!

お前なんか、辞めちまえ! UoPeopleは、ボランテイア運営の非営利団体である。ゆえに、授業料は安い。そして、卒業も短大、Associate Levelであれば、5年以内に単位をとれば良いと、かなり緩やかである。思い返せば、2020年、我々はStay Homeで電車に乗るの…

私見: 親目線、反対、ただ、うざいのか。不運続きの歌姫を心から悼む。

他人から見たら、同じような器量。 優れた才能。 二人の娘、両方とも、忙しいだろうに、なぜか恋愛が切れ目なく続く。 片方は、古い男尊女卑の感覚で、仕事をやめろと言われ、仕事を取った。ぶったまげの「生まれ変わったら、もう一度結婚したい」と一方的に…