2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私見: 悪Xが来りて、と見てくれの良い男:風と共に去りぬ

病院はすでにパンク状態 「病病病病病…」コロナ感染で看護師の欠勤急増、シフトは限界に 広島市民病院(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 薬はありません。 www.asahi.com newsdig.tbs.co.jp それで、 それで、お金は欲しいので上限を緩めます。 www.fnn…

私見: 最初からそうだと思ってたけど、誰も言わない

<独自>元理事 AOKI以外も仲介 東京五輪汚職スポンサー選定 職務裏付けか www.iza.ne.jp Yahooでも、すぐ下の方になり、あまり見てくれる人がいなくなったので、 ここに貼っておきました。 最初から、何か、関連あるかなと疑ってました。 いろいろ。 ま…

私見: 弱い者から、と、わかっていて無策: 楢山節考

この方、結構、冷たい。 ksfavorite.hatenablog.com 政府のお偉い方だから、当然、このまま行くと弱い者が犠牲になっていくと、わかっている。それでいて、無策のまま。 それは、その方が都合が良いから。 いろいろと。 そして、誰が悪いのでもなく、ウィル…

翻訳修行:UoPeople: Anatomy もう覚えきれまson g

Anatomy単語が多すぎて、覚えきれません。 って、思う人は、世界中にいるって事がわかる。 そうじとか、お茶碗洗っている時とか、気分転換にどうぞ。 おばちゃんは年だから、昔ながらのグリーンペンに赤シートで、こつこつ派です。 でも、すると、自分が準備…

翻訳修行:UoPeople: ProctorUの試験、英語に関係ない科目にくじけそう

実は、今年の5月でUoPeople は止めても良いかな~~と考えていた。Reportを期限までに週に2,3本書き、試験を3週間おきに受ける9週間が、仕事と両立するには、あまりにも忙しすぎて、辞書を引く時間さえなかった。翻訳の勉強にならないし、仕事で迷惑をか…

私見:ゴルフ、無策と、愛想つかしでも無策

誰だって、一度や二度は他人に失望するもんです。 それで、突然、我慢の限界が来て、 離婚だの、別居だの、行動に出る。 突然、愛想つかしされた方は、こんなに真面目に頑張っているのに、 なぜ、見限られたか、わからないもんですよ。。。 岸田文雄首相、就…

私見:来ないでくれ、怒らせるな、頼むよ

ピンクのおばちゃんは自分の名前を歴史に刻みたいだけだろうと、思ったけど、、 business.nikkei.com この観光客みたいな集団は、何しに、わざわざ、大きな国を怒らせるような事をしたのだろうか。 本当に、あっけらかんな馬鹿なのか。。。 ピンクのおばちゃ…

翻訳修行:UoPeople: Anatomy & Physiology 参照用URL

さて、昨日のProctorUに接続に3度も失敗して、17分しかテストを受けられず、8週間の努力が無駄になったかと恐れたのですが、何とか単位は取得できそうです。 あれほど勉強したのにと、昨日は落ち込みました。 Anatomy & Physiology を受講していて、一番参…

翻訳修行:UoPeople: ProctorUの試験が受けれない~~~

今、必死に試験を17分だけで、とにかくマークシートを埋めておきました。 焦った。 ProctorUで、アメリカまで行かなくても自宅で試験を受けれるのですが、アレクサが出現してからさらに事前のチェックが厳しくなりました。カメラで部屋を映す必要があり、モ…

私見:喧嘩している場合か。。。

元トランプ大統領の自宅に、大統領時代に持ち出した機密文書があるとか、それが、恐ろしい事に核関連文書だとか。。。でっち上げが成功したら、本当、ライオンのすむ穴にほおりこまれてしまいます。 www3.nhk.or.jp 伝え聞く所によると、FBIの指揮命令者は、…

私見:誰の税金で全世界の医療費を払うのか

news.yahoo.co.jp 2021年の夏のオリンピックで、すっかり懲りたと思っていたのに、 今度は、WHOって、 ところで、お金は誰が払うの? そこの所をきちんと国民に説明してください。 お願いします。 そういえば、税金を絞りとるための国民の、医療現場がもう崩…