2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会:  御即位記念特別展 正倉院の世界 2019年11月24日まで

東京上野の国立博物館で開催中の正倉院展に行ってきました。雨の土曜日の朝10時に着き10分位で入館できました。日本語のみですが、音声ガイドもありました。 最初に光明皇后が聖武天皇のご崩御を悲しみ、756年に東大寺に愛用の品々を奉納なさった巻物が展示…

海外ドラマ: Outlander シーズン3

Outlander シーズン3あらすじと感想 カローデンの戦いで死を覚悟し、二人の子供を守るための辛い選択をし愛を確かめつつ200年の時に引き裂かれたクレアとジェイミーの孤独な月日。傷つきながらも互いを忘れることができず、それでも生き抜いて、再会の日は来…

海外ドラマ: Outlander シーズン2

Outlander シーズン2 あらすじと感想 その世界一美しいラブシーンと、女性の永遠の夢を演じる主人公のジェイミーの一途な愛情、スコットランドの映像美で、世界中の女性を虜にしているアウトランダー タイムトリップしてしまったクレアは、18世紀のスコッ…

海外ドラマ: Outlander シーズン1 あらすじと感想 

Outlander シーズン1あらすじと感想 その世界一美しいラブシーンと、女性の永遠の夢を演じる主人公のジェイミーの一途な愛情、スコットランドの映像美で、世界中の女性を虜にしているアウトランダー。 第二次世界大戦に従軍した看護婦のクレアは夫と共に2度…

海外ドラマ: Outlander

Outlander 全世界の女性を、その美しくも男らしいキルト姿と、「世界一美しいラブシーン」と称えられる映像美で虜にしてしまったアウトランダー。私も、すっかり夢中です。 2020年2月の放送開始に向け、現在 Outlander Season 5 が撮影中です。劇中、18世紀…