2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私見:こうもりを嫌っても、歴史は。。。終戦を願う。

こうもりのように信用ならない人間は嫌われる。 それは、子供の頃から小さな島国で、顔が知れた住民の中で生きてきた島国人間なら、至極当然な事だ。従って、今回のこの方の発言が、ネガテイブな印象を持って報道されたのは、仕方ない事だろう。 www3.nhk.or…

翻訳修行:UoPeople: Infectious Diseases 生存本能、出産と感染症

退職してからインターネット大学に戻り、短大からやり直しているおばちゃんです。 さて、年をとっても、人間の本能に根付く事件は昔も今も同じだ。男と女しかいない。そして、それがないと、子供は生まれてこない。 産む性に生まれてしまった女たちは、男よ…

翻訳修行:UoPeople: Infectious Diseases 感染症 なぜ鳥の殺処分?

退職してからインターネット大学に戻り、短大からやり直しているおばちゃんです。 この物価高の折に、鶏肉や卵って、庶民にとっては大事なありがたい食材。からあげなんて、国民食です。お弁当には、卵焼きは必須です。 あ~~~それなのに、今年になってか…

翻訳修行:UoPeople: Infectious Diseases 感染症 水質基準!

退職してからインターネット大学に戻り、短大からやり直しているおばちゃんです。 日本人に生まれて育つと、自分たちが当たり前だと思っている事が、世界的には とても素晴しい!!事であると、お互いの生活環境の違いに驚かされる事がある。 日本のコロナ前…

翻訳修行:UoPeople: Infectious Diseases 感染症 STDは怖い!

退職してからインターネット大学に戻り、短大からやり直しているおばちゃんです。 年を取ると、世の中で起こっている事がだんだんわかるようになり、若い時のように対して英語がしゃべれないうちからアメリカ旅行から、なんちゃって英語留学、ヨーロッパ訪問…

翻訳修行:UoPeople: Infectious Diseases 感染症は怖い!!

退職してからインターネット大学に戻り、短大からやり直しているおばちゃんです。 最終試験の山が外れて、多分、感染症の単位は取れなかったと思っていたのですが、スコアではカウントされていたので、やはり100%新規の問題だとできなかった生徒があまりに…

翻訳修行:UoPeople: Infectious Diseases 厳しすぎる先生!

なんと、今年還暦を迎える私めが、年甲斐もなく、インターネット大学の短大に入りまして、お勉強をしている話でございます。 先生によって、評価の仕方が違ったり、いきなり最後のテストのFinal Graded Quizに、今まで全く出てこなかった問題を半分以上書き…

私見:また感染者数、世界1位だった。ご自愛専一

KYODO通信の日本が世界一位という、ありがたくもないニュースを見ましたので、いつものJohn Hopkins大学のサイトに行ってみました。 はい。世界一位です。 感染者数、世界一位です。1/5/2023 coronavirus.jhu.edu おい、ちょ、待てよ~~ とお気づきの方は、…