2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私見: 赤、真っ赤なのに都市部で青の勝ちのアメリカ

別のブログを見ていたら、良い記事が紹介されていたので転送しました。この地図を見ると、あながちトランプ大統領だけが強欲じじいと言い切れないだろうし、これは、別の記事で見た、西南戦争を率いざるえなくなった西郷隆盛のような立場に立たされているの…

読書感想:「コンビニ人間」村田沙耶香 著

さて、BBC で今年最も面白かった作家として紹介記事があったので、驚きまして慌てて読みました。正直な感想、おばちゃんには、わからない。 人物描写として、自分の妹の子が泣き止まないのを止めるのは簡単だとナイフを見ていた。とさらりと一行。そ、そうか…

私見: バイデン暫定大統領、国民にマスクを、これは正しい。

占い好きの私としましては、各占い、サイキック、タロット占いを頭から信じて、トランプ大統領の再選間違いなしと思っておりました。あの抱腹絶倒、二度見必須の暴言大魔王で後4年楽しめる物と思っておりました。 まさかの、大接戦の末の、どうやら来年の裁…

翻訳修行:UoPeople: Introduction to Health Psychology 健康心理学入門

インターネットの短大コースに入り、英語のレベルチェックコースを終えると、最初のTerm は2つのコースを強制的に取らされます。一つは、お作法などFreshmanが、短大をDrop out しないように、時間の使い方など教える授業です。 ksfavorite.hatenablog.com …

私見: 落ち着け!驚きアメリカ大統領選挙

2日前、朝起きてインターネットを見た時から、信じられなかった。 なぜ、たった一晩でこんなどんでん返しが起きたのだろうか。アメリカの大統領選はトランプ大統領が勝ち、また4年間、抱腹絶倒の暴言の数々を楽しみながらも、ビジネスマンの損得勘定で、戦争…

翻訳修行:UoPeople: 強制的な最初の授業 Univ1001

手っ取り早く、英語を勉強しながら翻訳に必要な基礎知識までも得てしまおうと、コロナで家から出られない、怖くて外に出れない時期に思い立ち始めてしまったのですが、、、、 最初だけ、強制的にUNIV1001 という学校のお作法授業と、自分の専門課程の基礎単…

翻訳修行:UoPeople: やっと最初の1学期のテスト終了

英語の修行のためにと始めたインターネットで短大にはいりました。以下は、愚痴に近い9週間の感想です。 手っ取り早く、英語を勉強しながら翻訳に必要な基礎知識までも得てしまおうと、コロナで家から出られない、怖くて外に出れない時期に思い立ち始めてし…