Final Examの途中で、Networkの接続が切れた。
悪夢か。いや、恐れていた事がついに起こってしまった。
いつかは、そんな事になるのではと、リモートで試験受けはじめてから、いつも思ってた。
90分の試験の間、何と、再起動して再接続させてもネットワーク接続できなくて、15分ロスった。
テスト、67.5点以上ないはず、単位もらえない。落ちたと思う。
一応、Program AdvisorとInstructorには、当日説明して、何とか、例外的に、過去の2回のテストと総合して、低い点数でも良いのでパスさせてほしいとメールは打っておいた。大学まで進学するつもりはなくて、翻訳としても採用されないし、あとは、せっかく始めた事だから、最後までやりたい。あと、5単位だし。。。
冷静に考えれば、もしもGoogle翻訳の力も借りず、過去問を検索する事もできずなら、自分の実力って、多分半分以下だろうと、うすうすわかっていた。
しかし、ネット―ワークがぶちぎれて、残り25分しかなくて、解答したはずの問題のチェックも外れていて、焦りのあまり自分がどれにチェックしたか覚えてなくて、しかも、最近厳しくなって、過去問が全然どこにも検索出てこない。。。
有料サイトにお金払えば良かったかもしれないが、25分じゃ、登録の仕方もわからない。
焦りまくって、とりあえず、4分の1の確率にかけて、全部ラジオボタンにチェックいれて、残りの時間でわかりそうな問題だけ、再度、読み直して、、、、
はい、時間切れ!!
今、Final Examの点数が50点以下でも、単位もらえるのか、どきどきしている所。
それにしても、私の実力って、こんなもの。
Windows10 に11へUpgradeさせてる8GBのPCだと、もう、そろそろ、こうなる。そこに先に自宅で怪しい広告をチェックするバイトでセキュリティーソフトを入れていたから、良くYouTubeが、すごいスローになるのは感じていた。このPCではもう、キャパが付いていけてないのだろうと思っていた。
最近、16GBのWindows11を購入したばかりで、もったいないから、まだ古い方をメインに使っていたが、、、この休みの間に16GBを使いこなせるようにして、次回からは16GBの新PCでテスト受けます。無職のアラカンには、この出費は痛い。。。
反省は、ここまで。。。
私は幸せって散歩の途中にちょこんと頭だけ見える、雪をかぶった富士山に感謝で手を合わせます。能登半島の皆様への祈り。
毎日ニュースで、能登半島の方々の苦悩を見ているから、生きているだけでも、温かい食事と、屋根がある。家族が元気でいてくれるから、それだけで、幸せだ。ありがたいと思う。
自然災害、極端な事件が毎日報道されるような異常な事態だと、自分レベルの小さなつまづきなんて、自分の努力が足りなかったって、素直に、本当に素直に、認められるから、超不思議。
そして、能登半島、本当もう、揺れないでください。志賀町揺れるたびに、怖いよ。あそこ、結局、断層の真上に原子力発電所建てた。今更ながら、毎日、地震速報流れる度に、本当、もう、勘弁してくださいって、神様に必死にお願いしています。
どうか、一人でも助かるように、祈るしかできません。
↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。
わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)