私見:権力者に都合が悪い話題は、芸能ニュースで消す、またか?

 あの、もっと、もっと、許せない話って、芸能人のホテル乱痴気パーティ事件以外にないの?

 なんか、松本さんが引退するのか、最後に挨拶もさせてもらえないのかって、大騒ぎしているけど、それって、そんなに、おおごとですか? なんか、Yahoo Newsそればっかりになっているのですが、それって、日本の未来に何か影響しますか?

 

 こっちよりも?

www.nikkei.com

 

  この政治家たちが、帳簿にもつけないで、企業に買わせたパーティ券の代金をポケットにしまっちゃたのよ。何十年も前から、ず~~~とそうしてきたから、もう、全然大丈夫よ。証拠なんて、何もないから、責任は使用人の会計士が取るのよ。僕たち、あたち、何にも証拠残さないから、責任ないのよ!!

 って、1日で終わっちゃたのだけど、、、、

 この悪行三昧をとりしまる、法律がないって、どういう事?

 悪い奴を取り締まる法律がないのよ!!! 

 

 これって、松本さんよりも、ちっちゃな事だったの?

 なんか、そういえば、マスごみって、権力者に不都合な事件が起こると、芸能人の不祥事をあおりたてるような扇動記事が多くなるような、、、って、

 プライオリティが、目くらまし喰らっているのでは? と、

 マスごみの異常な盛り上がりを見ながら、もっと大事な話しないといけない時じゃないの?

 

 能登半島、どうやって、復興するの? 

 という事も、大事。

 災害関連死をどうやって少なくできるか? も、大事

 

 政治家の腐敗体質、特権地位をどうやって、暴走しないように制度改革を求めていくかって国民が声を上げるの大事でしょ?

 

 なんか、今日は、土日って事もあり、朝から、松本さんの話ばかり聞くのですが、それって、日本の未来に何か影響あるのだろうか? 

 ???

 

 なんか、マスごみのドンが、

 あおれ、あおれ、もっとあおれって、芸能人ニュースで、国民を目くらましさせろ。

 その間に、電動ドリルでPCのメモリー穴開けろ、できるだけやれ!!

 その背後では、老獪な政治家が、札束を秘書に持っていかせる.

 記者の手間賃はこれで払っておいてくれ。。。

 

 って、もう、妄想するわ。怖いわね。。。

 

追記ーーーー 1/26/2024 ---

政治家は、自分が困るような法律は作らない。。。どうする? ウソだろ。。。

www.nikkei.com

 

smart-flash.jp

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編