UoPeople: テスト受ける前にWindowsの動作が遅いと思う方は?

 前回のUopeopleのFinal Testの途中で、突然、接続が切れた。どうにも再接続ができなくて、なんと15分、再起動、再接続、再ログインを繰り返し、完全にパニックになった。

 90分間の内、15分ロスして、過去問が見当たらず、新規に読んで解答(探)して、答えたはずのボタンがなぜか空白で、一度答えたはずなのに全然記憶に残ってない。。。パニック。

 なぜか、絶対、合格点基準のはずの67.5点なんて、取れているわけもなかったのに、なぜか、今までの最低の成績ではあったが、単位はもらえていた。

 ありがとう! ありがとう。先生、Program Advisorのお二人の尽力です。

 

 今週末は、Emotional Intelligenceの3週目の試験を、この古いPCと、買ったばかりで使いがってがいまいちわからない16GBの、アラカンの収入がないおばちゃんには、すごい高い新PCの2台を立ち上げ、試験を受けた。

 そして、この古いPCでも、無事に最後まで受けれました。

 今回のテストは、MBAコースの人たちも受講しているテストなので、過去問も沢山あり、3週目まではテスト順調でした。

 

 テスト受ける前に、古いPCの方はキャッシュデータのクリアをして、解放しておきました。Cのプロパティだけで見ると、400G以上使っていない領域があるので、キャパに問題ないと素人考えしていました。しかし、むりやり8GBメモリーのWindows10にWindows11を当てている古いPCなので、古いいらないプログラムが動作を遅くしているな~~とは思ってました。

 まさか、まさか、本番の試験受けている間に、接続が切れる程に使い物にならない古いPCだとは認識してませんでした。

recoverit.wondershare.jp

 

 皆さまも、リモートで試験や、お仕事など、大事な用事でPCをお使いになる際に、動作が遅くなっていますと警告が続いたら、Windowsのキャッシュおすすめします。

 

あ、それから、Chromeなどの大事なURLアドレスは先にエクスポートしておかないと、私のように全部全部なくなってしまって、先にがんばったアルバイトのお金、どこを操作したら振り込まれるのかさえわからなくなって、、、、お金もらえない。とかって、ドジの上に、ドジの上塗り。

  

 とにかく、Windowsまわりのゴミも思わぬ、失敗につながるので、ご注意ってお話でした。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編