私見:それを言っちゃたんだ、生放送で。。。

皆、わかっていて、あえて、言葉にしない事が多い。

「政治の力」

それを、はっきり言っちゃった。

 

皆、なんとなく、死者に鞭うつのを恥とする、慎みとか、

亡くなった方には口がないからとか、

日本人は、亡くなった方の悪口は言うもんじゃないっていうのが、

どうしてもあります。

 

だから、やんわり、国葬は違うのでは、

とか、

ご遺族のご意思を最優先でって、

とか。。

不慮の死を可哀そう。

犯罪者の方の青年の生い立ちを知るにつけても、そちらも可哀そうで泣けてくる。

 

そんな所に、この方、生放送でバズーカ発言です。

 

「有田氏は、1995年秋頃に、「XX教会の摘発」を視野に入れていると聞いたと明かした。10年後にあれはなぜ、ダメになったのかと聞いた所、

なんでダメだったんですか。一言ですよ。『政治の力』だったって。圧力」

news.yahoo.co.jp

 

ああ~~~. 

え~~、一回、CM行きます。。。

 

皆、腹の中では、いろいろ感じていても、

それをあえて、口に出さないって言うのが、日本人。

そんなうやむやな国民性のため、ずるずる30年も落ちていき、ここまで格差社会の先進国から、後退国への間際まで落ちても、何も改善できない国民性というか、、、

 

それをこの方、生放送で言い放ったって、話です。

それにしても、今回の事件は、近代日本史に残る事件になってしまいました。

 

このような物騒な他者を巻き添えにする事件が続く中、お盆でございます。

くれぐれも、皆さま、巻き添えになりませんよう。

私は、BA5も怖いので、引きこもりの生活でございます。

多分、これからも怒りと絶望で、他者を巻き添えにする事件が増えるだろうと思ってます。ま、これもわかっていても、口に出さないので、あまり言う人もいないだろうけど。。。

 用心いたしましょう。逃げるが勝ちです。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編