私見:明日は我が身と、現代のねずみ小僧、正義がひっくり返る

 明日は我が身である。

 ロシアのウクライナ侵攻のニュース、逃げ惑う民衆、地下鉄で幼子を抱きかかえ途方に暮れる若い母親。侵攻からわずか3日で首都に迫る圧倒的軍事力の差。

 このニュースを見て、明日は我が身と恐怖を感じる方もいらっしゃるだろう。

 あまりに理不尽な所業に、現代の悪魔かと某国の大統領を見る。

 

 あおるだけ、あおっておきながら、いざとなると援軍さえ、わずか7000人を増員すると発表したのはアメリカのおじいちゃん。そういえば、このおじいちゃん、階段ではこけるは、演説は台本も読み間違えるは。選挙の時、真夜中に急に票が増えて、摩訶不思議な不可解な選挙で勝った、あのおじいちゃんですよ。

 口先だけの年寄りが、台本に書いてある空虚な言葉で、あおるだけあおっておきながら、圧倒的兵力で襲われている現実には知らんぷり。

 何か急いで使わないと消費期限切れになる大量在庫を抱えている産業があったのかね。

 

 あの某国の大使でさえ、ウクライナの八方ふさがりな状態に、

 「弱い人は絶対に強い人にけんかを売るような愚かな行いをしてはいけない。仮に強い人が後ろに立って応援すると約束してくれてもだ」とさ。

中国総領事がツイート「強い人に喧嘩を売るな」 台湾や日本を牽制か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

 空恐ろしいたら、ありゃしない。何を目論んでいるのか、得たいが知れない。

 

 この何を信じたら良いのか、わからない数日の激流のような世界情勢の中、唯一、よっしゃ、がんばってくれよ!!と思わず、2度読み返した記事がなんと、世界的ハッカー集団のアノニマスが、ロシアを攻撃すると発表した。

国際ハッカー集団「アノニマス」がロシアを攻撃? 紛争はサイバー空間でも 日本企業にも脅威(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

 肝心かなめの軍隊をお持ちのおじいちゃんは、口先だけで、しのごの、もごもごしている間に、どうだ、この悪党どもが、小気味いいじゃないか。

 なんか、嬉しくなってきたのは、小市民すぎるかね。

  

 この感じ。そう、江戸時代で言うと、ねずみ小僧。悪代官や悪い商人の蔵から、小判を盗みだし、明け方に長屋に1枚、2枚チャリンと配って歩いたコソ泥が、名前もわからないやつらだが、いまだに、時代劇じゃ、ちょっと二枚目の俳優が演じるあれですよ。 

 ねずみ小僧!!

 アノニマスを名乗るこのグループは同日、行動に踏み切った理由は、

 われわれは、一集団として世界の平和だけを望んでいる。

 全人類のための未来を望んでいる

 

 よ、大統領!!

 って、頼りにならない方じゃなくて、

 

 なんか、世の中、逆になって、悪者が正義で、正義が極悪って、

 最近、本当、心細い事件が多いよね。

 

 しかし、パスワード管理はしっかりしておかないとね。。。

 日本も巻き添えくいそうです。

 

 追伸ー-- よ!世界のねずみ小僧!!!遠慮しないで、もっと派手にやってくれ~~

3/8/2022

ハッカー集団「アノニマス」ロシア国営放送などハッキング、戦地映像を放送 「最高の偉業」「味方につくと強い」世界中から称賛の声(中日スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編