前回に続き、インターネット大学で試験を受けるためにProctorUに入らなければ、試験が受けられない科目だったのだが、、、、
また、また、トラブル発生。
通常、1時間の試験なら、$14で済むのに、ログインする度に$5だの、$8.5だの、追加料金が発生しており、バクだろうと忘れてしまい、予約が完了していなかったらしい。
試験時間になっても入れるボタンが見えてこない。
焦る、焦る。
ああ、前回、大失敗して17分位しか試験の時間がなかったので、今回は、万全に番線を期していたにも関わらず、また試験が受けれない。
Opeartorを必死に探して、Human, Please, I need HELPと絶叫をロボット相手に続け、Connectorボタンを押せとロボットが無常に言い返すのだが、その肝心のConnectボタンが見えないから、叫んでいるんじゃ~~
ああ、地球のはてから、どこか日本よりもさらに人件費が安い国のOperatorに助けを乞う事、30分。試験予約時間はとうに過ぎて、やっと人間と会話ができた。
要するに、私の試験時間は、上記の$5,だの、$8.5だのの追加料金を拒否していたがために、完了していなかったらしい。何のための追加料金なんだか、説明もなく、画面で一括して、$14以上に追加される画面なので、何が何だか、わからないのだ。
怒り心頭に発していたので、説明もなく追加料金って、一体何だ。
そっちのFaultで、試験が受けれないのに、
説明もなしに追加料金って、一体何事だ。
試験を受けさせてくれ!!!
怒り心頭に発していたので、とにかく、罪もないOperatorに怒り爆発。
考えてもみれば、前回もさんざんトラブったし、
今回も地球のどこの国のOperatorだかもわからない、音声で会話が全く通じない、まだるっこしいなまりの英語で、多分、インドかどこか相当に安い国の人、
ま、前回の面倒料金がExtraでかかっていますって、説明があれば、
しょうないな~~~
$5位、チップだと、サインしてあげたのに、説明もなくChargeしてくる、
しかもログインする度に金額が違うという、
訳のわからない仕組みに、怒り心頭で、
テストが始まる前に、Opearatorとのやりとりだけで、30分。
正直、疲労困憊。
あああ~~
試験は何とか受けらました。
今回は、勉強していたので、多分、大丈夫。
勉強の内容は、次の便で詳細に。
しかし、アメリカまで留学する費用を考えたら、ProctorUなんて、$22.5とか、3000円もしないのに、そんな事で怒り狂う私も、無駄にエネルギーを使っている。
冷静に考えると、馬鹿としか、言いようがないProctorUの、テスト開始前1時間のトラブル報告でした。
ー-追記、UoPeopleから入ったProctorUでは、予約がされているように見えても、ProctorUに直接入って、Cartに予約がない場合は、どこかでデータが削除されてしまっっていたようだ。予約したと思いこまずに、直接ProctorUに入って、(3日前)、自分の予約状況を再確認しなければなりません。
いかんせん、安い大学なので、不便、不親切は、すべて、ボランテイアの皆様の善意のおかげと感謝にかえるべき事態でありました。すぐ怒るのは、本当、人として、未熟でした。遠い国のOperatorさん、申し訳ありません。--
↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。
わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)