私見: 思い出すと腹が煮えくりかえる。。忘れる方法

なぜか、大嫌いな奴の不愉快極まる言動って、

いつまでも腹の中に残って、

それが、いつまでもふちふちと怒りになってませんか。

私、一人で家にいる時間が多くなってから、

この昔の怒りがこみあげて、忘れられない病気にかかりました。

せっかくの憧れの引きこもり生活なのに、時間がすごくもったいない。

 

 

忘れられないのは、怒りの時はアドレナリンが出まくっているから。

許せない相手を忘れる方法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube

 

感謝の気持ちに変える努力をする。

 

自己評価を下げる

 間違いを指摘し続けてくる、自分が間違っていても正当化してくる感情的な先輩にも、「ご指摘ありがとうございます」と言葉にして返す。

 (怒りの時にでるアドレナリンを下げるホルモンがでるらしい。忘れさせる機能が向上するとの事)。

www.youtube.com

 

物事の本質を理解して、智慧を深めていく

怒ってしまった自分を、できるだけ早い段階で理性で抑えていく訓練をする。

感情を客観的に眺めて、内観していく。

www.youtube.com

 

落ち着いてきたら、自分の好みの先生のマインドフルネスビデオを見ながら、

深呼吸を繰り返す。

いろいろ好みがあるので、お好きなもので、リラックス。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編