在宅でできる仕事6: お給料の振込請求方法が複雑。手数料が?詐欺?

 YouTubeを見続けて、評価する仕事をしていたのですが、長時間、詐欺広告まがいや、多分x春の手ほどきみたいなピンクの女の子のビデオを見せつけられて、評価しろって。。。わからん.

  持病の不眠症が再発したら、寿命縮める。もう、こんな安い1クリック0.3$位で寿命縮める甲斐があるバイトなのだろうか?って思いだしたら、即、首になってしまった。

 正直ほっとしたが。。。お給料分をどうやったら、振り込まれるのか?

 

 この説明が、まじで不親切。何度も何度もQ&Aを見て、45日待って、やっと現金化できるかと思った矢先に、なんと、Paypalから違う振込方法に変わっているじゃ、ありませんか。。。なんで、私だけ、こんな目にあうのか。

 何度も、何度もQ&Aを探してパスワードを有効化するけど、パスワードルールがなんか複雑。で、結局Revokeさせてしまった。

 Revokeさせたら、今度、アメリカやアジアの001xxxx番に電話をかけろとある。

 何度かけても、有線電話からだとつながらない。

 Whatsappだとただで国際電話もかけられると調べた。Whatsappをダウンロードしたら、今度は知らないエジプトのはちきれBodyのむふん系の写真の人から電話がかかってくる。

 この電話は、お給料をくれるヘルプデスク担当者からの電話だろうか。 

 それとも、噂のワン切りの国際電話詐欺で、うっかり取ったら、高額国際電話料金の請求されるのだろうか???

 

 国際詐欺なんかに、銀行口座番号からマイカードの写真まで送って、口座を私は作ってしまったのか?

 やはり、このバイトは、国際詐欺の一味じゃないのか?

 不安を口にする私に、そんな国際詐欺なんて骨までしゃぶられるから、お給料はあきらめなさい。っと、何度も親にさとされ、あきらめてました。

 

 ある土曜の朝、もう一度だけWebからパスワードをいれたら、オレンジ色のチャットから、担当者とつながりました。日本時間の仕事を持っている人は、ある特定時間、日本時間なら土曜の朝だけなら、アジアかアメリカのヘルプデスクとつながるようです。

 それで、私は何度もパスワードをリボークさせたので、IPアドレスがはじかれていたそうです。それで、Hyperwalletには入れました。

 

 そこで、目が点。

 無料で振替られるって書いてあったにも関わらず、、、ドルから円にしないと振替られない上に、なんと、1$につき7円!!!

 1$につき7円も取りますよ。

 あなた、信じられますか? 

 3分、延々、吐き気を我慢してビデオを一生懸命見て、0.3$にもならない仕事の手数料が、1$につき7円ですよ。

 それでQ&Aには、無料って書いてありますよ。。。

 

 この仕事をする位なら、マクドナルドでパテ焼いてる方がまだましだって、英語で国際被害者の会のサイトに書いてありました。(Indeedの所ね。)最初に読んだ時に、止めとけば良かった。

 

 同意。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ


にほんブログ村

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編