私見: あきらめモードの梅雨のはじめ

    雨だ。洗濯したいが今日はできない。

 いい加減、自分一人で変えられない事に腹たてて、人間関係を壊すのはやめましょう。もう少し、うまく生きようね。

 

 オリンピックは開催されそうです。

 ワクチンは、いまだに接種券が送られてこない地区の住人です。そして、ファイザーはなくなり、モデルナなら今なら打てます。私は接種券さえ送られてきてません。

 

 最近、あまりニュースにならないが、コロナが武漢で研究されていたと、小さなニュースが出ていた。そして、武漢発ではないと、真っ向から陰謀論だと否定されていたのに、今は、武漢発だと報道がされている。

 大統領選挙の最中だったので、武漢発だと声高に非難したトランプ元大統領が、いかに感情的で間違ったふさわしくない人間だとプロパガンダするために、武漢発を否定したと、今ごろぽろぽろリークがされている。

 今となっては、今のリーク自体が陰謀論をさらにあおる陰謀論者じゃないかと、何が真実だったのだろうかと空を見上げる。目に見えないウィルスだの、陰謀論だの何なんだ。

 武漢発だろうが何だろうが、世界中コロナは感染がひろがり、あまりに多くの人々が亡くなってしまった (385万人 6/19/2021) . それだけは変えられない事実だ。

Home - Johns Hopkins Coronavirus Resource Center

 

 アストラゼネカのワクチンを主に打ったイギリスでインドのデルタ株が感染が増えだした。日本では17.0%の人々が1回目のワクチン接種を終えた。

vdata.nikkei.com

 ワクチン接種1回目までありつければと接種券を待ち望む日々だったが、インドのデルタ株の感染予防にはあまり期待できないと報道され始めた。

イギリスで感染なお拡大、デルタ株が猛威 ワクチンでリスク低減も(BBC News) - Yahoo!ニュース

 

 オリンピックまでに1回でも接種できるのだろうか。

 試算では、パラリンピックが始まる頃には、変異株によるパンデミックがひろがりだすと警告されている。WHOもCDCでさえ、オリンピックには言及しない。どこまでも経済重視で、遠い島国の住人の命など眼中にもない。

五輪は新たな変異株生む可能性、中止求める=全国医師ユニオン | ロイター

 

    雨だ。

 ファイザーワクチンはもうない。

 接種券は来ない。

 オリンピックは開催されそうだ。

 

  まさか、まさか、2週間後にモデルナもないから、若い世代にアストラゼネカしかないよ。ワクチン打たずに変異株カクテルパーティー会場となった東京で電車に乗って出勤したくなければ打つしかない、、なんて、無計画きわまりない事態にはならないよね。。。大丈夫だよね。自民党さん。。。上級国民は当然、世代別人口数を考慮して配分してますよね。そうなったら、中小企業で働く人か、何の保障もない派遣さんが、さらに25万人に一人発症するワクチン誘導性血栓症のリスクを負います。また、また、上級国民優先の格差社会が浮き彫りになりますね。。。

 ま、mRNAも血栓は実際おきてますが。。。一緒か。

 私の予感は外れるよね。。。お願いしますよ。

 

 いい加減、自分一人でどうにもできない事で、鬱々暗くならずに、お家で楽しくすごそうじゃないか。

 

 何となくあきらめモードで、ぽつぽつ雨が降る曇り空を見上げる。

 

 にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編