読書感想: 「あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続 」 宮部みゆき 著

  面白い。寝ないで読んでしまいました。

  ベストセラー作家の作品なので、質は最初から予想通りだったのですが、止まらなくなります。さすが、天才です。「あやかし」摩訶不思議な現実の話ではないのに、ちらりと現実の人情が隠されている。それで、止まらなくなる。小説界のポテチです。

 ちょっと納得いかないのは、主人公、おちかさんの嫁入りがあっさりしすぎている事。普通、色恋沙汰に絡めて、三、四話。くっつき、いちゃいちゃ、疑い、仲直り位、話いくらでも膨らませられるだろうに、超あっさり。

 ちょっと主人公変えて、もうちょっとお色気路線でしょうかね?と、編集者の意見取り入れたのかな?なんて、早くも続編、読みたいです。あ~~寝不足。

 今、コロナ流行っているから、当分、良く寝てから本屋行きましょう。連休など、体調万全で、時間がある時のみ推奨します。平日は仕事、学業差し支えます。その位、面白い。
 

あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続

あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続

 

 

[rakuten:book:19040054:detail]

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村