私見:なぜかマスクを嫌う人々

 驚く程に死亡率が高ったにもかかわらず、マスクを嫌う国民って不思議。 

マスクしているだけで感染が防げるとわかっているから、外しても良いと促されても、未だにしている人が多い日本人からすると、本当不思議。

  コロナによる死亡者数が、U.S.が329人(10万人あたり)、日本も増えて40人になりました。

コロナによる、10万人当たりの死亡人数 12/12/2022

coronavirus.jhu.edu

 

 そのアメリカは、ニューヨークでは今、インフルエンザとコロナの変異株が同時流行しております。死亡率は大体、コロナの半分位なのですが、それでも体力のない人はお亡くなります。仕方なく、New Yorkでマスク着用義務が出されているようです。室内やエレベータ、学校で、ワクチン(COVID-19とインフルエンザの両方)を打った人でさえも着用を促しているそうです。

  そんな事になる前に、マスク位すれば良いのに、、、

 

 医療費がすごく高くて、超超格差社会アメリカで、しかも、あれほど多くの犠牲者が出ていながら、促されないとマスクしようとせず、嫌う国民、、、、

 

 よしんば、宝くじに当たってとしても、まだまだ、ブロードウェィでミュージカルなんて行けないわ。。。宝くじまだ、買ってもいませんが。

 あ~~でも、海外旅行、そろそろ、どこか行きたい! 

 

 人のふりみて我が振りなおせと申しまして、

 他人事と思わず、ご自愛専一。

www.nytimes.com

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編