私見:不穏な、我々は大丈夫なのか

我々は、大丈夫だろうか。

家族が喧嘩しながらも、平穏に無事に過ごせるだろうか。

大事に育てた息子が、いきなり徴収されて、たった数週間の訓練で、戦地に送りだされないだろうか。

 

この所、怖いニュースが続いている。

お隣の将軍様ICBMやらを完成させたと、北海道沖にまで飛ばしてきた。

北朝鮮、大陸間弾道ミサイルの発射報道 前回より高度・飛距離向上か:朝日新聞デジタル

 

プーチン殿は、どこか安全な堅固に守られたシェルターから、日本のG7参加や、経済制裁が気に入らないと批判し、北方領土で軍事訓練を開始した。

ロシア軍3000人 北方領土で戦闘訓練 対戦車ミサイルシステムなど投入 平和条約交渉の中断後 初めて

 

バイデン政権は、相変わらず、美辞麗句を連ねるだけで、ウクライナで市民が虐殺されていても、一切、兵を出す気配もない。G7では笑顔で握手だ。

 

日本では、ニュースにならないが、アメリカでは、すでに中間選挙を視野に、トランプ元大統領を不当に落としいれたとロシアンゲートを計画、噂を流布したのは、ヒラリークリントンだったと訴えられている。

トランプ氏がヒラリー氏ら提訴、16年大統領選のロシア疑惑巡り | ロイター

 

バイデン息子のラップトップから、ウクライナ会社とのずぶずぶな癒着関係の情報が漏洩しているのは、実は事実であったと、あのWall Street Journalがすっぱ抜いた。 

 2年前の不正選挙の時には、フェークニュースだと、報道さえ規制されたのに、ウクライナがあんな廃墟になり、人民が殺されている今になって、バイデン親子の癒着を、メジャーニュースサイトが報道始めた。 

en.wikipedia.org

Why the Biden Laptop Matters Now - WSJ

when top-drawer news organizations suppressed the news and even tried to convince readers that something wasn’t true that they knew was true.

読者が真実だとわかっている事を真実ではないと納得させようと、ニュース組織が抑えこんだ時

 

って、おいおい、今?2年前、私、書き込みできなくなるほど言論統制したの、あなたたちですよね。何で、こんな戦争が始まって、一般市民が虐殺されている時に、今、騒ぎだすのか?

ところで、ぶっとび情報、先日、北海道沖に落ちたICBMの設計図は、何と、ウクライナで作られて、ロシア経由で北朝鮮に渡り、そして、我々日本人の命が危ぶまれているという噂がある。本当だろうか。

 そういえば、岸田首相は、ウクライナにすでに1億ドルとか、寄付って、計算できない。日本円にすると、119円だから、、、それでICBMは幾つ作れるのでしょうか。自国に打ち込まれる武器作ってた国に寄付する国って、世界で探して日本位じゃないだろうか。

ICBMエンジン“ウクライナ製”米紙報道

 

 ウクライナの拉致された6000人もの市民がサハリンに収容されたと聞いた。それって、昔、日本兵がシベリアに送られたと同じ事。

 ウクライナ人をサハリンなどへ強制移住 ロシア軍|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

 

 ああ、我が大事に育てた甥っ子たちに、あの戦車から引きずりだされて、紅茶を恵まれ涙ぐむ、ソ連の片田舎の青年にだぶるのは私だけだろうか。内の甥っ子は、口先だけで、多分、すぐ帰ってくると思う。女装して逃げ出す子もいるかも。おばちゃんはそれでも、ようかえって来た、大変だったなって、握り飯をやるよ。戦争は嫌だ。

 

ああ、私たちの平和の願いを、どうか聞き届けていただきたい。

誰も戦争など望んでいません。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編