私見:何だか、冷めちゃった。生きるのよ。

 ウクライナのゼレンスキーさんにアメリカの議会で、「日本人がした(卑劣な)真珠湾攻撃」と名指しで国際的にこけにされてしまった。それまでは、かなりかわいそうなだと、非常に肩入れしてニュース映像に涙ながし、悪玉プーチン、一体、どんな神経しているのかと毎日、怒り心頭に発していたのだが、、、

 

真珠湾攻撃」「同時多発テロ」思い出して・・・ゼレンスキー大統領が米議会で演説(2022年3月17日)

https://www.youtube.com/watch?v=8tfB2Pi66aE

 

 世界主要国で演説をしているので、日本もそれに遅れてはならないと、23日に日本での国会での演説が予定されている。

ウクライナ ゼレンスキー大統領の国会演説 23日夕方で最終調整 | ウクライナ情勢 | NHKニュース

 あ~~また、何か、マスごみがうざくなってきた。

 この感じ。

 

 確か、このマスごみがちょっと違うんじゃないのと、前回感じたのは、アメリカの大統領選挙で、夜中に突然、バイデンさんに投票数が跳ね上がった時。バイデンジャンプだと、一般人が騒ぎだしたら、突然、SNSとかYoutubeが一般人の投稿を削除始めた時。

 

 そうなんだ。どうしたって、マスコミは、ロシアを封じ込めるために、どうしたって、かわいそうなウクライナを勝たせたいのだ。そりゃ、そうだろう。非武装一般市民を大量に殺戮して、子供がいるって知っている劇場にまで爆弾打ちこむような極悪非道な所業は許せませんよ。これを許したら、隣の国と隣の国と、そのまた小さな国が、押し寄せてくるかも。絶対、許してはいけない侵略です。 

 

 でも、何か、冷めちゃったのよね。ほら、おばちゃん、少ない稼ぎで一生懸命やりくしている、せこいおばちゃんでしょ。何も影で悪口言われているって知っておきながら、お隣さんの喧嘩に加勢とかね。。。

 

 結局、どこの国も、自分の領土が侵略されない限りは、こんな些細な事で、一般人は何か、冷めちゃっりするんだろうな。

 辛口コメンター達が、非常識だのぼけただの、ぼこぼこやられて、本音、言えない風潮だから、、、

 あえて、言うけど。。。

 巻き込まれるなって、言いたい。

 

 遠い国の殺戮に加担しすぎて、ミサイルぶちこまれたら、私たち、原発いくつある国なの。震度6とか大きな地震がまた同じ東北で続いている。若者たち、徴兵が始まったら、あなたたちの命がかかっているのよ。誰も助けてくれないって、今度の事で目が覚めたでしょ。

 辛口コメンター達が、マスごみに本音しゃべると、ぼこぼこにされているから、おばちゃん言うわよ。

 遠くの国の心配している暇があったら

 自分の家の庭、守る事を最優先にしなければ。

 

 コロナだろうが何だろが、今年の春とゴールデンウィークには、畑に出て、秋の収穫を1反でも増やす事に時間使ってください。この秋には、壮絶な小麦の取り合いが始まるのよ。

 生きるのよ。私たちは、生きるのよ。 

 自分にできる、些細な事を。

 

 “Ask not what your country can do for you – ask what you can do for your country,”

www.youtube.com

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編