私見:なぜに誰も言わないのか? 虚しいアメリカの大統領選挙

 なぜに、誰も言わないのか?

 いまだにYahoo Newsのコメント欄に入力さえできない程、言論を制御しているアメリカ資本。

 トランプ元大統領が、善戦して、共和党の候補になりそうな勢いですが、、、

 今から4年前の深夜、突然、バイデン候補者に票が入り、突然、選挙に勝った時の衝撃を覚えています。

 これは、明らかな不正選挙だと大騒ぎになり、私も投票数を操作したと何度も何度もコメントを入力続けましたが、結局、IDを抹消されコメントを入力する事さえ許されなくなりました。

 

 それで、現在、ヘイリー候補者が苦戦しているため、またぞろトランプ元大統領が共和党候補になるのではないかと、かしましい。

www.bbc.com

 

 あのなぜか夜中に票数が激増して当選したバイデン大統領の時代には、コロナの影響を受けインフレが加速し、移民を受入れ続け、アメリカの主要観光地でさえもホームレスがあふれ、大手会社が撤退して、街がさびれていった。ウクライナで侵略が始まり、なんと、どうやらロシアと中国が裏で手を結んでいるらしい。ロシアでは、貧しい農村の息子たちを徴兵にとられ、親たちはウオッカを飲むしかないらしくて売り上げが伸びたらしい。息子を死地に取られる民の嘆きを思えば、敵国とは言え、胸が痛むニュースだ。

 恐ろしい世の中に加速度的に落ちていくと感じているのは、私だけだろうか。

戦争中のロシア 「ウォッカ」が記録的な売り上げ 依存症患者も増加

 

www.youtube.com

 

 それで、規定通りに、選挙戦が始まっているのだが、、、

 

 どうせ、また今年も夜中に、突然、票が増えて、また、また、民主党の誰かが勝つでしょ。もう、巨大IT会社を動かせる、超、超、超エリートだけが、民主主義国を牛耳られる世の中になってしまったのでしょう。

 それで、腐りきって弱体化していくしかない民主国家をよそに、あれよあれよと共産国が力付けてきてしまった。

 これって、4年前の、腐りきった選挙の操作を許した民衆が悪いのか?

 いや、怒りを表現した民衆は法的に裁かれてます。見過ごした民衆も、生活苦に落ちている。ごく一部のエリートだけが利益を得る社会の構築に忙しい。

 

 そして、今回も、多分、いや、前回より、簡単に、投票数は操作できるだろう。

 それで、おかしい!不正だ!と声があげられる人の数は、前回よりも減っている。公に入力さえできない。他のコメント欄も、AIでどんどん、消していける。

 

 どうすりゃ、良いのか?

 

 なんか、今回の選挙戦、ニュース見ていても超虚しいのは、私だけでしょうか?

多分、日本の政治腐敗も裏金も不起訴で法で裁けないし、、

アメリカの腐敗も、手がつけれない状態でしょうね。

 

 日本の場合は、国税局が脱税で一人か二人、証拠を見つけ出してくれる事を願っています。

 なんか、虚しい。

 

smart-flash.jp

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編