私見:足が冷えて、買っちゃいました

湯たんぽ

急に足が冷えて、

それでも、この冬は電気代が高くなるのかと心配で、去年Stay Homeで床マットを一日中使い続けたら、電気代がびっくりする位高かったので、今年はもっと高くなるだろうと。

どうしようかと思っていたら、今、こんなのが売ってたので、買っちゃいました。

近くのスーパでは、足のせ用と、四角い形が売ってました。

こんなの良く考えるなっと思っていたら、最近、湯たんぽってバリエーションが多いとアマゾンには沢山あり、びっくりしました。

 

 

タンゲ化学工業 湯たんぽ 2.0L 受験生ゆたんぽ

タンゲ化学工業 湯たんぽ 2.0L 受験生ゆたんぽ

  • タンゲ化学工業(Tange-kagaku-kougyou)
Amazon

子供の頃は、田舎の冷たい廊下を歩くのが嫌で、

朝方、おトイレ我慢した覚えありませんか。

本当、これから、寒い冬がきます。

電気代、どうしようとお考えの方がいらしたら、机の下における新しい形の湯たんぽが沢山でてきているのでお勧めです。

 

ただ、構造上、柔らかいので、急に立ち上がってしまうと、大やけどしそうです。

 あまり、きゃしゃな物を買うよりは、少し高くても、タンゲ化学にしておけば良かったと、後になって後悔しました。今年買ったのがダメになったら、次はこちらにしようかな?

 

ウクライナに沢山買って送ってあげたいですね。似たような物はヨーロッパにもあるのでしょか。この冬に発電所を攻撃されるなど、気の毒でなりません。

 小さい事ですが、足元が温かいので、今年の冬は、昭和の冬に逆戻りします。

 

追伸ー Amazonだと10/28-31までだと、近所のスーパ(1880)より安い1400だそうです。2つ目も考え中。ああ、断捨離にまたも失敗したな ー--

呼吸する湯たんぽ 2.6L (袋付き)

呼吸する湯たんぽ 2.6L (袋付き)

  • タンゲ化学工業(Tange-kagaku-kougyou)
Amazon

* 注ぎ口が端にないと、以外と不便です。丸くて真ん中に注ぎ口がある物を以前使っていたのですが、お湯が漏れて熱いしタオルが濡れてしまうので、今回は、端に注ぎ口が絶対でした。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編