私見:ごめん、もう信じられないの。。。誰が為替操作してるの?

ドル円がついに150円ですよ。

どうなっているんだ。一体。

それで、マスごみを斜め読みすると、

世界恐慌の引き金を引きそうなのが、イギリスのトラス首相だとか、騒がしいのだけど。。。

www.bloomberg.co.jp

 

おい、おい。 ちょっと、待てよ!!

確かに、R国のP君が一番悪い。

そこは置いておいて、

 

株が高すぎるだろう、大丈夫かっと思う程に、どんどん金融緩和して、

世界中の人にワクxンを打たせ続けて、自国の経済だけは好景気に、

さらに株高で、世界中のお金を一国に集めるだけ集めておいて、

まさかの想定外のP君のご乱心、しかもこれが中々しつこい。

石油が入らなくなり、

ガソリンがない、高い、

物価がどんどん上がる、ハンバーガ―が2千円だとか、

 

信じられない物価高騰を、

今度は抑えるために、

逆にどんどん、自分の国だけ金利を上げて、

そのおかげで他国が全く、石油もない、パンも買えない、一日2食だけって貧窮している国民を助けたくて、

経済が弱り切っている国の首相が消費税を下げようとした途端に、

金融恐慌の引き金を引くのか!!!

って、騒ぎだすのは、どこのどいつだ。

www.jiji.com

 

なんか、自分だけ、良ければ良い。

自分だけ、もうかれば良いって、

消費税下げて貧民にパンを与えるのがそんなにいけないの?

恐慌の引き金って、そもそも一つの国で金利上げすぎでしょ?

自分たちだけ良ければ良いって、R国と変わらなくない?

話、すり替えないでよ。

そもそも、この冬の困窮は、R国の石油が来なくなったのと、

どこかの国が金利ガンガン上げすぎたせいでしょ!

 

私、この人、信じられないのよ。

なんか、この人になってから、

本当、最悪な事しか起こらない。

なんか、破滅させる星を持っている人だけど、、、、

まさか、ここまでひどくなるとは、

というか、

来年はリセッションとか、皆騒いでいるから、

地獄はこれからよ。。。

 

この冬は、貧しい国の人々の中で餓死者が続くだろうし、

貧富の差が激しい国では、まさかと思うようなイギリスでも凍死者もでるだろうし、

 

本当、リーダー選ぶ時は、先に星占いの人が、その人の持って生まれた星を占うという、太古の昔の方が賢かったのではないかと疑う日々。

www.jiji.com

いや、間に合わないだろ。

5年先より、今、パンをくれ!寒くて死にそうだっていうのに。。。

www.jiji.com

 

超大国の暴力って、誰もどうにもできない、耐えるしかない。

皆様、自分の身は自分で守るのよ。ご自愛専一。

 

追伸ー-- 1時間もしないで退陣の速報がでました。--

トラス英首相が辞意表明:時事ドットコム

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編