翻訳修行:UoPeople: Public Service 2 HS2712 評価が支離滅裂な先生にアメリカの今を憂う

 アラカンのおばちゃんが、インターネット大学で健康科学の短大コースに入った話。

 前回、担当の先生のLearning Journalの評価が、2から8へと、なぜそんな評価をつけてくるのか、理解できずに苦しんだと書いた。2日たつがProgram Advisorからの返事がなかった。

 人間のWell Beingには、体が健康なだけではなく、精神が安らかである事も含まれている。そして、Public Healthでは、それを決定づける要因をHealth Determinantsとして、教育レベル、就業/経済状況、家族関係、食習慣、アルコール、薬、運動習慣など、様々なものが健康に関連すると教える。

  

youtu.be

Why The U.S. Can’t End Poverty - YouTube

 

 さて、私が理不尽な評価で、どう対処して良いのか理解できない先生だったと書いたが、その方は、黒人だ。アメリカ社会で黒人の方々の価値観がどのくらい、我々日本に住んでいる平和ボケ民族とはかけ離れているかを、少し見せたい。

  こういう日本のニュースではあまり、取り上げられない内容だが、アメリカのカリフォルニアでは、私たちが知っている以上に治安が悪くなっているらしい。超格差社会にコロナで失業率が上がり生活コストも上がっている。負の要因が増えたのだ。

 そういう状況を踏まえて、Ph.D.を取得した人でも、女性で中年であれば、当然、家族、子供や兄弟が、このような仲間と行動している状態もあり、心労が絶えないのであろうかと、相手の支離滅裂な評価査定の理由を考えもしている。。。

P.S. -- 2023/8/15 ---

支離滅裂な先生だと調べたらLinkdInに出てきました。ちらと見たら、8か月前にPh.Dとったばかりの、教え方が理解できてない方でした。。それで支離滅裂って、管理方法さえまだできてない方で、ダブルワークのバイト仕事ですね。。。絶句。悩むだけ、無駄な感じでした。てっきり超性格の悪いおばちゃんか、双極性障害か、たった8週間で悪化するDrug Abuse系か、家族に暴力魔とかいる?と考えてた。多分、経験もないけど、適正がない人に当たっただけでした。疲れた。。超有名大卒で人間として、、、って半分位かなって会社でも上司の事見てたから、、ま、こんなもんでしょ。怒りすぎて疲れた。。 ーーー終了

 

 言える事は、アメリカはもう、昔の国ではなくなったし、そして、今後も、どんどん混乱を極めていくに違いないという事。 

  日本も、突然、下駄を外してくるに違いない同盟国に、いつまでも頼っていては、また、哀しい辛い時もありうると考える時が来ている。

 

 

人種の壁はない。白人も同じ事をしています。

 

ksfavorite.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編