私見: アメリカ、どうした?ホームレスと超格差社会の末路。。。

宿題が終わらなくて、Health Inequalities 健康格差でYouTube調べてたら、なんかホームレスが増えて、サンフランシスコから企業が撤退してとか出てきた。その画像見てたら、びっくりした。

 え、アメリカって、今、こんなになってるの?

 

  随分前から、サンフランシスコのMarket St. 超えると危険だから、女は行くな、カメラなんて下げていくなとは、確かに良く聞いてはいたが、、、、でも、スーパマーケットが撤退なんてしてなかった。30年前かな? レジがすごい高い所で、防弾ガラス越しにカードのやり取りさせられて、怖い町だなとは、確かに思っていたが、、、

 あーケーブルカーに乗って、坂を下りて、Fisherman’s Warfで、Irish Coffee 飲んで、

あ~~青春のサンフランシスコ!!!

 

  地球温暖化と物価の値上がり、急速な賃貸料金の値上がり、企業の撤退などで、昔に良く聞いた町も治安が悪くなり、聞いた事もない中部の街に企業が移ると社員が引っ越し急速に他の職場も閉店して、失業者があふれホームレスが増える悪循環だそう。

 昔の留学したかった頃とは、安全な街が変わってしまっているようだから、元気な内に世界を回ろうと思っている方々は、くれぐれも最新の情報を集めて行先を選ばないと、臭い、高い、まずい、あ~~失望ごときで済めば良いが。。。

 いや、こんな町怖いでしょ。歩くの。

  

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com-

----------- 追記ーー 23/08/11 ーーー やっぱり超格差社会って事 --- 

forbesjapan.com

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編