私見: 恐れていた方向へ。ジャニーズの複雑な問題と卑劣なネットでのバッシング

今日の櫻井翔さんの、ニュース番組でのコメントを聞きました。

その後、ヤフーのコメント欄、少し読みましたが、吐きそうになりました。

 

どうしたんだ。

どうして、皆、こんなに、他人を貶めて、何が嬉しいのだ?

先に、ジャニーズのタレントへの被害者探しは、止めた方が良い。

本人達が訴えてないのに、どれだけ、他人の秘密を叩けば気が済むのかと、

 

ksfavorite.hatenablog.com

 

 彼の切実な心の痛み、あの会社で一番売れたグループで美男ぞろい。しかも彼はニュースキャスターで、御父上は日本の一流中の一流の経緯を持たれる方のご子息でもある。それは、妬み、嫉みの恰好のターゲットになってしまうのは、致し方ない事だ。それでも、彼がコメントを出すのが遅かったとか、あれぽっちしか言えないのはとか、もう、聞いてるこっちが胸が痛くなる。

 どうしたんだ、日本人。 

 

 罪を犯した人と、それに巻き込まれた人を同じように叩くのは、卑怯者のやる事だ。

 女性にはセカンドレイプは、れっきとした犯罪行為だというのが、常識として言って良い風潮があるのに、なぜ、いつまでも、若者で自分で選ぶ権利がなかった人達の名前を上げて、卑劣な噂話を拡げるのだ。Youtube上げている人々は、ジャニーズ事務所がまとめて訴えろ。自分たちの大事な社員を守れないのか、大事な大事な社員がここまで、侮辱されて、なぜ、黙ってる。

  本人が被害を訴えている人々を守るための青少年保護のための立法案は賛成です。二度とおきてはならない事です。

 それと、事実は闇だが、本人が訴えてないのなら、なかったとして、何も聞くな。そんな目で見るな。それが、思いやり。それが分別ってもんだ。

 ファンの人も、自分の好きなアイドルを名指しで悪く言っているYoutubeなんか、即刻、報告するぐらいしたら良いじゃないか。なんで、こんなに沢山上がってくるのだ。吐き気がする。本人が言うならまだしも、何、他人の闇をある事ない事、あまりに卑劣じゃないか。

 

 あまりに汚い噂話、本当に、いい加減止めなさい。さもないと、また、ぷっちんと切れてしまう、真面目過ぎる人が出てきかねない。そうでなくても、有名な人は、素人には計り知れない、忙しいスケージュールの中で、最高のパフォーマンスをするべく、努力と無理を続けてきている。すでに彼らには、尋常じゃない心の痛みを感じてる。 

 私は、最高のパフォーマンスに酔いしれ、評価し、愛してきたし、それは、今後も変わらない。

 

ksfavorite.hatenablog.com

 勇気を出して訴えた方々には、最高の支援と、再発防止の改善案を。そして、黙り続けてきたマスコミこそ、ここで、自分たちの膿を出しきって欲しい。

 しかし、それで、タレントを叩き続けるのは、はっきり言って、弱い者いじめの卑怯な人間が、顔が見えないネット社会で、邪悪な魂がうごめているとしか思えない。

 恥ずかしくないのか、日本人。 

 どうした、我々は、そんな、卑劣な民族ではなかったはずだ。

 

 しかし、本当、この問題は、あまりに根が深すぎて、本当、もう、あまりに辛すぎる。どんだけ、何十年もこんな事続けて、心底、恐ろしい、姉と弟だろう。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編