在宅でできる仕事5:説明してと日本語でサポート依頼。即、くび

 YouTubeを見続けて、評価する仕事をしていたのですが、長時間、詐欺広告まがいや、多分x春の手ほどきみたいなピンクの女の子のビデオを見せつけられて、評価しろって。。。わからん。そんな世の中、見た事も聞いた事もないのよ。箱入りで、ばあさんになっちまったのよ。日本には、法律はないの?本当、ピンクの子がどんな境遇で顔さらしてと可哀そうで、Badなの?違法なの?可哀そうだからGoodにしちゃえ!

 

 同じようなビデオを何度も、何度も見せられて、はじめは嫌悪感でダメ、ダメと押し続けていたのだが、だんだん、ダメと思う自分がダメで、これは世の中的にはOKなのかと、不安になりだした。このYouTubeを見続ける仕事、鬱とか大丈夫かなっと、ちょっと情緒不安定で怖くなってました。 

  だって、迷った時には、Goodの1-5位の所にカーソル置くと、評価を甘くしてあげるって、あんたがたがTipsって、わざわざメール書いてくれたから、そうしただけなのに、、

 そしたら、あなた、Goodが多すぎって、試験受けろと言われて、試験受けたら、どこに何が書いているのか、複数回答しないといけなかったみたいの所で、一つだけボタン押したらなんと、×。

 それで、首。

   

 ビジネスモデルとして、安い賃金で人を使い捨てにするシステムを作っているのか?

 多分、多分、コメント欄に、訳わからんから、誰か、日本語で説明してくれ~~~って、素直に書いたのがいけなかったらしい。

 

 英語理解できない人は、いらないから首って、相手の立場になったら、わかりそうなものなのに、また、失敗しました。本当、年とってるわりに、あけっぴろげのお馬鹿なおばあさんです。

 

 今も人材募集しているけど、この仕事は、副業として、英語の勉強で、定収入があって、ゲームしてる位なら週5時間で、2週間結構ボタン押し続けても1万円位もらえるならの、本当、暇つぶしで英語勉強になるなら程度の方が応募してください。まず、募集とおりの時給ではなくて、出来高です。研修で無給で2週間くらいは、びっくりする位安いです。詐欺広告さんざん見せられて、あげく詐欺求人にだまされたかと思った。

 この会社の良い所は、すごい多くの課題を一度にぶん投げられるので、暇つぶしで英語勉強したい人は、辞書ひきひき勉強になります。私も、無給でこんなに英語漬けになったのは久しぶりでした。でも、3分でタスク強制終了されるから、ついていけない。後少しでタスク強制終了で、せっかちばあさんは、イライラして、頭痛くなった。8週間の研修期間、生き残れる程の英語力、および、3分で色々見せられてもぶれずに判断できる程のタフな精神力判断力なら、若い人は派遣で十分仕事見つかります。

 いや、多分、短期間に大量の人を低価で使いすてのビジネスモデルなのか?

 Indeedの会社の口コミの欄、低評価1を指定して読んだら、まず、私と同じような人が一杯いました。ついでに、賃金の支払いもスムーズにしてくれないって、、、おいおい、本当の詐欺会社か???

 ま、アラカンのおばちゃんは、良い社会勉強になりました。鬱になる前で良かったって思います。

 って、仕事ないのよね。おばあちゃんには。どうしようの、と、不安な年末なのでした。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ


にほんブログ村

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編