私見: オリンピックで感染爆発が発生したら、「安心安全」と言った国が賠償するのか

「安心安全」なオリンピックを開くと公に発言している丸川さん、菅首相にお伺いしたい。

 オリンピックで、世界的な変異株が大集結した選手村などから、さらなる変異株が発生して、さらなる感染爆発が世界のどこかで発生する可能性はともても高い。ヨーロッパ人のメンタリティーは、IOC会長の発言を聞いていれば、私たちとは全く違う。

 ワクチンが来ないだけで訴えるような国際社会で、選手や関係者が黙っているだろうか。

 オリンピックのために、何兆円と税金を使い、70%以上の国民が無謀だと反対しているにも関わらず、「安心安全」を公言しているが、仮に選手や関係者が感染して、それで、責任問題になった時、誰がどの国の税金が使われるのか。

 仮に訴訟が続けば、いくらの賠償金を私たち次世代の若者にさらなる借金を負わせる事になるのか、試算しているのか。

  

 はっきりと国際的に、取り決めてから選手や関係者を入国させてください。

 とても、「安心」できる状態にありません。

 コロナは、空気感染します。ご存じでしょうかね。

 今まで、国内でのらりくらり逃げきれるような甘い国際社会じゃない。

 訴訟社会だってことを忘れてませんか。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編