私見: 21年7月 あの時は大阪はインドよりも悲惨と報道された

―― タイトルのみ更新しました。時間がたつと戸籍が整備されていないインドでは、実際の死者数は何百万人単位で、把握しきれずと、最新のニュースを参照ください。

結果、日本は少しはアンダーコントロールされていると、奇妙な安堵感ですが、この炎天下、マスクをつけて歩くのは辛いですね。。。でも、用心に越した事はありません。

news.yahoo.co.jp

ーーー 以下、2021年5月 記載より変更なし ーーーー

 

新型コロナウイルス感染拡大について「大阪の死亡者はインドよりも多い」とコメントした。<<記事抜粋>>

大阪は8日だけで見れば死亡は41人。インドは4187人で約102倍の数字。これに対して人口は大阪が882・3万人でインドが13・66億人と約155倍となっている。<<記事抜粋>>

是非、元記事を一読ください。

news.yahoo.co.jp

 

 日本はまだ他国ほどには蔓延していないと思っていましたが、すでに100万人当たりの死者数でいえば、大阪はインドを超えてしまったという、大阪の切迫した状況を自分の事として聞き逃さないよう転送しました。

 私も不要不急な外出を控えるなど、自分にできる範囲の協力をしていきたいと思います。

 皆様もくれぐれもご自愛ください。油断大敵。

 

news.yahoo.co.jp

 

 にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編