私見:優柔不断で、占いで悪魔が続いたお方です。。。

最近、最近、やっぱりタロットカードとかって当たってる?と思う事がある。

某、首相が選出された時、悪魔が出てきてた

優柔不断すぎる。と、良く言われています。

 

 

そんで、今、まだ、行動規制もなく、コロナ感染者は記録を破りに多くなり。

全国のコロナ感染確認 過去最多の19万5160人 22都道府県で最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

PCR検査もやっと、無料で配られる事にはなったけれど、

PCR等検査無料化事業 東京都福祉保健局

土日にお医者さん開けてくださいってお願いしても、人員的にそれは無理ですって、、

岸田総理「土日の発熱外来増やして」日本医師会長は「なかなか難しい」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

そんで、経済はまわせって言われるままに、今だに行動規制はしません。

岸田首相 “新たな行動制限行わず 社会経済活動の回復目指す” | NHK | 新型コロナ 経済影響

 

話変わって、庶民のお財布は苦しくなるばかり。

円安で、140円とかになってしまいそうですが、それも、これ幸いとインフレ2.3%を目標に、まだまだ、何もしません。

日銀総裁が緩和堅持表明、「世界的インフレの影響それほど受けず」 | ロイター

 

何もしません。

どうしましょう。どうしよう。

お金を外国に配るのはだけは、とても上手。

破産したのは、どこの国。

 

我が国は国民が貯金しているから、大丈夫って本当なの。

為替はどこまで行くの、、

え、BA5は重症化しないから、何もしません。

大丈夫。大丈夫?なの

 

 

優しすぎる人のせいで、残酷な痛みが長引くって事もあるのですが、、

ああ、すごい端正な、美しい言葉を操る、「美しい日本」とか美辞麗句を操る人、、、

 

ええ、占いは所詮占いですから、信じちゃいけませんよ。

はい。

でも、皆さま、くれぐれもご自愛ください。

もう、とにかくマスク、手洗い、基礎の基礎でございます。

 

――追記ー--

ついにマスコミも、今度の方は何もしないのね~~~と、自分たちで考えざるえないと、報道が始まったようです。ま、行動自首規制させれば、休業手当とか何とか財源使わなくて済むから、政府にとっては、ありがたい事この上ないでしょうが、、、

 ますます、格差がひろがるばかりだと、そうか、これが、悪魔が出た意味なのね、、、本当、口先だけきれいな方で頼りにならない人っているよね~~

感染拡大 行動制限なしでどう対応 - Yahoo!ニュース

 

“国葬”決断の岸田首相は新型コロナの「2類見直し」はグダグダ 医療崩壊が起きれば間違いなく“人災” | デイリー新潮

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編