私見: 美しい物を見る事の大切さ。WBC

美しい物を見るだけでも、人間、救われるってありかも。

最近、テレビの野球中継見て、泣いてる。

ありがとう、WBC

ありがとう、白い球を追いかけて必死な男たち。

ありがとう、一生懸命、声を張り上げて応援する人達。

 

生きていると、ささくれる事ばかりだ。

ここの所、許せない事が多くて、生きるのがしんどいと思ってふさぎがちだった。

先週まで、あれ、また、Negative感情に、性格がねじ曲がってしまっていた。

 

それが、今や、嘘のように、ハレバレと、

次の試合を心待ちにしている。

せっかく、生まれてきたんだから、

お迎えが来るまでは、

美しい物や

最高の物を愛でようと思う。

 

最高だね、今年のWBC.

後1回しか日本に居てもらえないけど、

感謝しかない。

ありがとう、侍JAPAN

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編