私見: 鼻水、くしゃみでみぞおちまで痛い。凍頂烏龍茶

今年は、辛い。

もう、窓を閉めていても、家族が換気扇をまわすと、どこかから、入ってくるのか。

買い物だってしなきゃ、食えない。

ゴミ出しだって、行かなきゃ、ポストだって寄りたい。

で、くしゅん、ぐじゅ、ぐじゅ、今年は、花粉が多いらしくて、もう、鼻の下はぴりぴりしてます。

 くしゃみがでるのですが、みぞおちが痛いです。

 目薬さしすぎて、目じりがかゆい。

とりあえず、凍頂烏龍茶でくしゃみの発作は収まるのを見つけて、びっくりしました。

発作がおさまるので、もう、ボトルに入れて飲んでます。

香りも1,2杯目までは良いです。夜は3杯目を飲んでも、眠れるので多分カフェインはないのかな?

 

内は、いつもここで買ってます。

スーパセールの対象だかは、ごめんなさい。わかりません。

皆様、お大事に、お過ごしください。

 

 

 すごい葉が大きく広がるので、日本茶の半分、3分の2少な目に葉を入れて、一度ちゃちゃとお湯で洗います。そして、お湯を入れて1分位、はじめの1杯は良い香りがします。2杯、3杯目位まで長めに入れれば飲めます。

 内は、晩のおかずが餃子の時は、絶対、これです。口の中がさっぱりします。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編