私見: コロナのワクチン、どこがどうなのよ?

 さてさて、今夜、アメリカ大統領の就任式を前に、もう、ポップコーンも食べ過ぎるわ、Youtubeは、どんどん消されていくわで、もう、ここは日本か、中Xかと、ついに言論弾Xが日常となった昨今でございます。

ーーー 本当のお医者さんが説明くださっているので、そちらをトップに入れます。-- 2021/1/26 ----

www.youtube.com

 

------ 以下、原文ママ 2021年1月下旬現在、まだ外国産ワクチンしか供給されていないので、このまま残しました。ーーー

 

民間的には、コロナワクチンどうするっと、迷っておられる方もいらっしゃる方もおられるかと思います。私が打てる時は、5月、6月になりそうなのですが、その時にもしも打てるワクチンが選べるのあれば、ここを見ます。

www.cdc.gov

 

 アメリカのCDCが出しています。

Authorized and Recommended Vaccines

 アメリカが認可しているワクチンは、ファイザーとモデルナです。

ファイザー

Phase 2 and 3 clinical trials for the Pfizer-BioNTech vaccine included people from the following racial and ethnic categories:

  • 81.9% White
  • 26.2% Hispanic/Latino
  • 9.8% African American
  • 4.4% Asian

 治験フェーズ2,3の際に、アジア人が4.4%です。ただし、このアジア人がBCGなど日本と同じ免疫を持つかどうかは、わかりません。

モデルナ

Clinical trials for the Moderna vaccine included people from the following racial and ethnic categories:

79.4% White
20% Hispanic/Latino
9.7% African American
4.7% Asian

 

 日本語に翻訳されているのを流し読みすると、モデルナの方は、副作用で高熱がでたと、看護師さんが言っていたのをみました。何か重篤な報告があれば、必ず、CDCに報告が行くようになっているので、個人的には世界で今、一番政治的に左右されにくいのはCDCかなと、これも今の政治状況と一緒で、信じるか信じないかは、もうあなた次第となってしまいました。

 mRNAワクチンと、耳慣れないワクチンです。 NHKも専門家も見極めはこれからとしています。日本人医師は、比較的、政治的な見解に左右されずワクチン自体を評価してくれると、個人的には安心しています。(どこの国を信じてないかは聞かないで~~ )アメリカでも医療従事者が拒否しているので、接種が進まないと、ちょっとひるんでしまうニュースもありました。

www3.nhk.or.jp

 

 日本人は、結核が死病と恐れられたため、BCGを受けています。そのため、今回免疫がついており、より重症者が少なかったと一時期、Factor X と噂されてきました。どうしても、日本の製薬会社が、日本人の免疫を研究、治験したワクチンを待つとお考えの方もいるかもしれません。

 ここが良くまとまっていたと思います。

answers.ten-navi.com

 個人的には、まだワクチンが接種可能にならず、6月となれば、いつまで働かずに家にいて貯金が尽きるのか、もう兵糧攻めのような状態になってきました。

 不安でしょうがないと思いますが、気になる方は、やはりニュースに仔細に目を通して、納得した上で自分でワクチン接種をするしかありません。

 それから、日本茶飲んで、昆布わかめ、しいたけ食べて。

 おこもり中、メンタルやられないように、必ず天気の良い日は散歩して、太陽の光あびましょう。ビタミンD です。ビタミンD

 

 にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編